忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの擬音語。
これ、ある生き物の鳴き声なんです。
なんだかわかりますか?



・都会じゃまず聞けません
・中部地方以北も無理かも
・夏頃聞けます


そう、これ蝉の一種「ひぐらし」の鳴き声なんです。
(ヒグラシは山奥や林を好むので、アブラゼミみたいに炎天下では生息できないそうです)
そんな風情ある鳴き声も場合によって非常におっそろしくなることを先日知りました。

発端は前にシェイミちゃんを譲ってくれた友人が貸してくれたソフトでした。



chobi11012000-thumb-126532634514526.jpg

「ひぐらしのなく頃に」
*Dランク指定なので17歳未満はプレイできません!
パッケージ画面から見てもわかるように非常にグロテスクや暴力的シーンが多い上にミステリー要素も加わって恐怖割増!!
冒頭の方は至って健全、というか微笑ましいくらいだったのが事のきっかけで事態が急転直下。恐怖と不安のどん底に叩きつけます。
小説や漫画にもなっているので興味ある方はどうぞ。
ただし、万一ご覧になって気分を害されてもレグルスは責任を取れません!!(断言)



これをクリアした後、しばらく後遺症でスマブラ小説が書けなくなりました(深刻)
それまで書いてた爽やか乱闘がドロドログログロの殺戮劇になる始末。(キャー!!)
あまりにひどいスランプにサイト運営できなくなるんじゃないかと思いました;;


一応スランプで出来た小説はバックアップ取ってありますが、掲載するのもはばかられるのでお蔵入りしてます。
要望があれば裏に載せるかも知れませんが、これは出来るだけ日の目を見ない方がいいかも・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ホラー系は…
こんにちは^-^
記事からのコメントから失礼させて頂くのは初めてなのですが、宜しくお願い致します。
ホラー系を見た後は、その光景のインパクトが強すぎて後遺症が残りますよね。。
自分はホラー系は苦手なので、「ひぐらしのなく頃に」は見た事が無いのですが、別のホラーゲームで恐怖症にはなりました;
バイオハザードというゲームを試しにやってみようと思って購入したものの、初めのゾンビが出てきた瞬間(しかも即殺されてしまったのですが;)恐ろしくて固まってしまい何も出来ませんでした。
一週間程ゾンビが夢に出る始末で。。

小説はキャラのいろんな事を考えたり、自分自身の思いを入れ込んだりすると思うので、その時の
気持ちが「ドロドログログロ」だときっと小説にもその気持ちが入り込んでしまうのですよね。。

直ぐには気持ちがリフレッシュとはならないと思いますが、まったりした動画を見て癒されてみたり、日が過ぎれば落ち着くので><*
あまり辛くなりすぎずに、小説を書くのを楽しんで下さい!
自分レグルスさんの小説大好きですので>-<**
応援しています^▽^*
長々と長文失礼致しました。
Refast 2010/04/11(Sun)00:17:54 編集
Re:ホラー系は
いらっしゃいませ、Refast様。
初コメントありがとうございます!

ホラー別に嫌いじゃないし、むしろ好きな方ではあるんですけどやっぱり深層心理の奥底に作用するのか、結構深く影響受けますよね。
バイオハザードは持っている友人が多かったのでやらせてもらった経験あります。
帰宅時、後ろが妙に気になったり、反対側から来る人が気になって神経過敏になってましたね。
特に「ひぐらしのなく頃に」の序盤がスマブラ小説で書いているようなほんわかで仲間との友情や絆とシンクロする部分が多かったのがスランプの原因だと思います。

こんな駄目物書きな管理人には勿体ないほど高い評価をしてくださって本当にありがとうございます!!
ちょっとずつリハビリして頑張ります。
暖かいお言葉、本当にありがとうございました。
レグルス 2010/04/11(Sun)23:59:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]