忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォリン好きに20のお題、消化しました。
10、笑顔の理由

DX版はこれにて終了となります。
11~以降はX版で最後まで消化していきますのでお楽しみに☆


時間軸としては、
The goodbye is not said』の後、X版『亜空の使者』の前と思って読んでいただけますとわかりやすいです。
フォリンの癖に今回はちょっとスタフォ組サイド色が強いです。
でも、これからはフォリンでガンガン行くのでご安心を☆



PR
久々に書き上げましたフォリン好きへのお題です。
9.そばにいさせて


4とか7とかのネタで使ってたので、ネタが枯渇気味・・・(アッー)
リンクは森育ちの自由人なので、インテリなフォックスが多少ぎょっとするような事でも平気でやってのけちゃう子だと思います。
そしてそこがかっこE(黙!)


余談ですが、レグも昔作中のリンクみたいなことしでかして、朝になって親に物騒だの怖いだの散々注意されました。(笑)

フォリンのお題の新作です。
8.わかちあうこと


最近ちょっとシリアス風味が強いのでほのぼのに仕上げてみました。
フォックスはプライベートでも生真面目すぎると思います。そしてそこがかわE(黙)
時オカリンクは年齢に似合わずに大人っぽいと言うか、渋めになってしまう・・・。(老成してる?)
でも、発売当時のリアルタイムで大人リンク操作したときナチュラルで18~二十歳位だと思ってました。
(その実、本当は15~17才位なんてサギだ!!でも、そうじゃないと子供リンクの年齢が合わない;;)


ルカ&メタでもお題ってないかなぁ・・・

スマブラ、フォリン好きに20のお題、書き上げました。


7.きずついて、きずつけて

このお題を見た途端に、咄嗟に思い浮かんだのが姫川ゼルダ『時のオカリナ』上巻の大人編3話「最愛の旧友」。
このお話、初めて読んだときにボロボロ泣いた記憶があります。すごく感動するイチオシの話です。
ちなみに今回の作品のタイトルはここから文字ってます。


大乱闘は戦うことがメインなので、ちょっと異色風な感じに仕上げました。
姫川先生も書いてますが、リンクってやっぱり強くて格好良くて優しいのが何よりの持ち味だと思います。
姫川ゼルダと比べたら、とても泣けもしない話だと思いますが、愛だけは精一杯込めましたよ。
(しかし、それでもリンクの持ち味を引き出せたかは謎)
0.1%のソルトし様との絵チャ会中、

「ロイもけもけもにしましょう!!」

と、言う話が出たので(マルスはにゃんこ、アイクはソルトし様宅にて柴わんこに)
リストラされてしまったけど、ロイもけもけもにしてやるよ!!

そおいっ!!


roy.jpg

「ぼくは、まけない・・・。なにがあっても・・・」

『ロイをけもけもにするなら何が良いですかー?』と参加者に聞いてみると、
「猫」、「犬」、「ライオン(獅子王だから)」と色々出てきたのですが、その中で一番可愛かった「ウサギ」!!
雪兎ロイって可愛くないか!?
そんなわけでロイは、けもゆきうさぎと相成りました。

チャームポイントは白くてポンポンな尻尾。
マルスと同じく血統書付きの由緒正しいうさちゃんなので触り心地は抜群です。


あれ・・・?でも、雪兎って夏は夏毛で茶色じゃなかったっけ・・・。



・・・あ!!(自爆フラグ)
本日、電車でうたた寝していたら一瞬だけすんばらしい夢(ヴィジョン)を見ました。
無音状態だったのでそれがまた萌えるの何のって・・・!!

リンクとフォックスの夢でした!!


何故か知らないけどフォックスがボロボロ泣いていて、リンクがそれを優しく宥めるように抱きかかえて背中ポンポンしているシーンでした。


萌☆え☆る☆!!
無音だから口では何か言っているんだけど、それが想像に任せられる!!(うおおおおお!!)

フォ「リンクが傷つくのは嫌だ・・」
リン「大丈夫、俺は平気だよ」

とか!

フォ「やっぱり、リンクの事、俺・・・」
リン「いい。言わなくてもわかってる・・・」

でも、萌えるし!!(リンフォかよ!!)

同乗していた弟に起こされなかったら続き見たかったーーーーーーーー!!!(馬鹿たれ)
今夜続きを見せてくれーーーーーーーーーーーーーー!!(無理)

そんな夢のせいで触発されてしまったのでお題6、キライを急遽書き上げました。
夢のシーン使うとは、かなり影響されてしまってます。
スマブラ喧嘩シリーズ番外編・メタカビの後編です。
前編はカビ視点カビサイドでお送りしましたが、後編はお城組サイドでお送りします。


狼さんと蛇さんがやけに出張ってます。
でも、この2人は結構こういうハザードに慣れてると思う;;
むしろこういう危機的状況を過去に何回か経験(または実践していて)楽しんでそう・・・。


誘拐ネタなのでお約束の○○○描写も含んでます。
よし!後々裏にUp(黙!!)
一応キリのいいところで止めているので大丈夫でしょう!!
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]