忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの擬音語。
これ、ある生き物の鳴き声なんです。
なんだかわかりますか?



・都会じゃまず聞けません
・中部地方以北も無理かも
・夏頃聞けます


そう、これ蝉の一種「ひぐらし」の鳴き声なんです。
(ヒグラシは山奥や林を好むので、アブラゼミみたいに炎天下では生息できないそうです)
そんな風情ある鳴き声も場合によって非常におっそろしくなることを先日知りました。

発端は前にシェイミちゃんを譲ってくれた友人が貸してくれたソフトでした。



chobi11012000-thumb-126532634514526.jpg

「ひぐらしのなく頃に」
*Dランク指定なので17歳未満はプレイできません!
パッケージ画面から見てもわかるように非常にグロテスクや暴力的シーンが多い上にミステリー要素も加わって恐怖割増!!
冒頭の方は至って健全、というか微笑ましいくらいだったのが事のきっかけで事態が急転直下。恐怖と不安のどん底に叩きつけます。
小説や漫画にもなっているので興味ある方はどうぞ。
ただし、万一ご覧になって気分を害されてもレグルスは責任を取れません!!(断言)



これをクリアした後、しばらく後遺症でスマブラ小説が書けなくなりました(深刻)
それまで書いてた爽やか乱闘がドロドログログロの殺戮劇になる始末。(キャー!!)
あまりにひどいスランプにサイト運営できなくなるんじゃないかと思いました;;


一応スランプで出来た小説はバックアップ取ってありますが、掲載するのもはばかられるのでお蔵入りしてます。
要望があれば裏に載せるかも知れませんが、これは出来るだけ日の目を見ない方がいいかも・・・。

PR
cd351fb9.jpeg

受験失敗の痛手+就職活動にて更新停滞しておりましたレグルスです。
ようやく立ち直りかけたのでUPしました。
停滞中の間も拍手してくださったり、訪問してくださった皆様本当にありがとうございます!!
未だ就活中のため、以前のように毎日更新は出来にくい状況ですが、出来るだけ頑張ってやってみます。


さて、先日発売されたポケモンレンジャー。発売初日に買いに走って買ってきました!!
マナフィとかシェイミちゃん(ラブリー600族)がまた入手できるチャンスは滅多にないのでこの機会にゲットしておきます!!
ゲーム自体も面白い!!
ウクレレピチューの可愛さもさながら、レンジャーサインで呼び出せる三犬達が愛おしすぎる!!
これやるとライコウ株が上がること間違い無しです。


来週はヒードランとシェイミちゃんが配信されるので楽しみもひとしお。
でも、・・・贅沢言わせてもらえるなら・・・、ゴキブロスよりもダークライの方が欲しかったなぁ・・・。(←ワガママ自重!!)


以下、拍手返信です。
遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m

G○OでDVD借りてきました。
洋画が見たいと母がうるさかったので、色々チョイス。
小説本でツボにはまった「トワイライト」はできたてほやほや最新作だったので諦めましたが、昨年夏上映していた「ハムナプトラ3」はもう旧作扱いに・・・。


○曜ロードショーや洋画劇場なんかではすっかりおなじみになってしまって、何回見たかわからないくらいのハムナプトラシリーズですが、3はまだ地上波では公開していなかったはず。
借りてきました。

fig_rental.jpg

舞台は中国、ミイラは泥人形(失礼)兵馬俑。
ネタバレにならない程度に申し上げますと、すっごく史実に忠実。
本当に事実そうだったんじゃないかって思わせられるストーリー設定でした。
(兵馬俑の兵士達はみんな一人一人違う顔とか)
砕いてもぶっ飛ばさない限り復活するミイラ。

主人公「ミイラ、なんか、大ッ、嫌い、だ!!」

ゼル伝・トワプリの砂の処刑場で砂に足取られている間にスタルベビーにフルボッコされて果てた記憶があるレグルス。
大いに頷けました。(-.-ウンウン)
姉弟揃って一番嫌いなダンジョンです。

プレイ当時の会話
レグルス「気をつけろよ~。ハムナプトラ並に質悪いから~(プレイ済み)」
弟「へえ、いいじゃん。ハムナプトラ(ハムナプトラ好き)」
数十分後
弟「うぎゃくぁせふじこぁdfg(声にならない悲鳴)、もうやだーーーーーーー!!!代わって!!」
レグルス「ちょっ、おまっ!!あっ、やめろ!!あーもう!!」


姉弟揃って「ミイラなんか大ッ嫌いだーーーーー!!」


以来、兄弟間では砂の処刑場=ハムナプトラと呼んでいます。
実際に体感するとかーなーり、おっそろしい;;;


鑑賞後、次回作云々の話題になりまして・・・。
弟「次回作出るなら、日本はどうかな?ミイラいるし」
レグ「即身仏のありがたいお坊様のミイラをモンスターにしたらバチ当たるから無理!!」
 

ポケダン「そらのいただき」をクリアしたので、スペシャルエピソード「あんこくのみらい」に突入しました。


ジュプトルが主人公、なんておいしいんだ!!
巷では「ジュプ兄」「兄貴」と大人気のジュプトルですが、レグ宅でもジュプ兄ジュプ兄と大好評です☆
展開がシリアスなのでより過去よりもジュプ兄の名台詞が光ります☆


特に未来編でおいしいのは、この子の存在。


色違い桃色セレビィ、通称「桃ビィ」「デレビィ」。
ジュプ兄にお熱で普段はさりげなくしてるけど、内心一緒にいるだけでハピネスな乙女ッ子。

「ねえねえ。キミ。ちょっと ナイショのはなし なんだけど……
ジュプトルさんって じつは すごく せっかちなの しってた?
いそぐのは わかるんだけど もうちょっと ゆっくりしてくれた ほうが……
わたしも うれしいんだけど なあ……。 
できるだけ ながいじかん いっしょに いたいし……。

あ……あっ! そういうイミじゃ ないからね!
わたし とくに なにも おもってないからね! それより はやく いきましょ!」


本編ストーリーでもこれだけデレてくれてたのが、よりグレードUPして帰ってきました。

とある会話を一部抜粋。
ジュプ兄「しかし、セレビィ。おまえがつかまるとはな・・・」
セレビィ「あら、わたしだってつかまるとおもってませんでしたよ?
     (中略)
     そういうジュプトルさんこそ、このせかいにもどってくるなんて・・・・
     また、しっぱいしちゃったのかとおもっちゃいましたよ?ウフフ!!
     ・・・・(でも・・・、またあえた!!
     うれしい!!)」

セレビィちゃんのデレっぷりは本当にツンデレ教科書掲載レベル!!
こんなにデレッデレな子、メ○ちゃん以来だ・・・。(戦隊ネタ;)

ジュプ兄とセレビィのやりとりは本当に2828が止まらない!!
お前等ケコーンしちまえYO☆★(←)
ヨノ様に立会人頼め!!

ジュプセレ支援サイト見つけたのでアイコンもらってきてしまいました。(またかよ!!)
banner_js.gif
     

・・・かわいいwww
先週買ったポケモン不思議のダンジョン空の探検隊、ようやくエンディングを迎えました!!
ふぅ・・・、電車の中でちまちまやるしか時間がないからこれが精一杯だったZE☆

あんまり言い過ぎるとネタバレになるので控えさせていただきますが・・・。


泣けるでぇ!!!!(ノTへT)


やべぇ、ラストのシーンで思わずじーんと来てしまった。
パートナーを表情豊かなピカにしたものだからなおさら悲しみが倍増されてしまう。
電車の中にもかかわらず、思わずほろりと泣くところでした。
ポケモンとチュンソフトは天才だ!!神シナリオ制作者だ!!
曲も神曲揃い!!プレイ中はヘッドフォン推奨です!!


ホントに買って良かったと思いました。
ポケモン関連のソフトは多いけど、これは名作中の名作です。
シレンなんか目じゃない!!ドラクエもシナリオ完成度では越すかも知れない名作です!!
早速ポケ友の友人にも布教しておきました。


とりあえず今は、スペシャルエピソードも気になるところなのですが、先にこっちをプレイしてます。
エンディング後、メインストーリー。
「そらのいただき」



写真はシェイミのさと。
この里の住民はみんなシェイミというシェイミの隠れ里です。
(これなんて言うシェイミハーレム?←)
劇場版のシェイミちゃんが居ないか住民全員に声かけて回ったのですが、誰もあのしゃべり方してませんでした。
(みんなすごく礼儀正しい優しい言葉遣い。・・・本当に隠れ里なの?)
とにかく姿が可愛いのでシェイミちゃんは種族を問わずモッテモテでした。

今日からpkmnHG・SSにてラティ兄妹が配信されます!!

詳しくはコチラでチェック!!


ちなみにレグルスはもらったんですけどゲットがまだです;;
レグルス宅はSSなのでラティ妹を今回もらったんですけど、とにかく捕まえにくい。
捕まえるつもりでギリギリまで体力削ったら反撃するし、ちょっと強めに攻撃したらあっという間にばたんきゅ~だし・・・。
ラティ兄は未だマップ上をランダムに逃走中、ラティ妹はだだっ子だし・・・。

どうしようもない伝説pkmn兄妹ですな!!
(放蕩兄貴にワガママ気むずかし屋妹って)


伝説組は三人兄妹(ファイアー・サンダー・フリーザー、エンテイ・スイクン・ライコウ、レジトリオ、シンオウ三龍)が多いですが、シンオウ三龍を除いてはみんな仲良しな気が・・・。
シンオウ三龍が仲悪いのは仕方ないでしょう。
だって、けんかっ早さはパパ譲(ry)

ポケモン探検隊♪ポケモン探検隊♪



特売で安く売っていたので思わず買ってしまいました!

61JHAHrCJ8L__SL100_.jpg
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

なかなかいい値段で売っているので手が出せなかったんですけど、安くなったのでお買い上げ♪
シレンでおなじみのchun softが作っているから期待度も大です。


うちのパーティはこれにしました。


もっともCMとは主人公pkとパートナーが逆ですが・・・;;;
だってリオルたん大好きなんだもん・・・。(ぶーぶー)
リオルたんになるまで何回も繰り返してやり直しました。
リオルのリオとピカチュウのピカで楽しく探検しています。
(最初、進化しても通用するように【ルカ”リオ”】ピカチュウもチュウにしようかと思ったんですが、ピカチュウは男の子だったのであまりに痛かったのでやめました)


気になるチーム名は・・・。(デフォは「ポケダン」)
『ポケトレ』!!

はい。ここでDPPtのアイテムを思い浮かべた方挙手!!
探検隊なので「ポケモントレジャーズ(探検隊)」にしたかったのですが、5文字までだったので;;
「ポケトレズ」もなんだか歯切れが悪かったので(せめて「ポケトレッツ」にしたかった)、仕方なく
「ポケモントレジャー」、縮めて「ポケトレ」に相成りました。


結構ポケモンが個性豊かで面白いです。
ジロロン(ジバコイル)が保安官なのが意外。(おまけにカタコト)
そんなこんなでchapter-9まで進みました。

ちなみに今までプレイした中で一番ツボッたのがこれ。
プレイキャラは違うけど、それは気にしない方向でノノ


ビックリしたなんてものじゃないです。度肝抜かれました。
どうしても中央に視線が向きがちですが、パッチールやソーナノ・ソーナンスにも注目。
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]