忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十月三日はお月見だったので、お月見ネタでゲームカビネタ書いてみました。
レグルスは七夕もお月見も大好きです!!(黙れ、天体観測フェチ)


月の模様はウサギの餅つき・カニ・横向きの女の人の顔などいろんな見方があるのですが、餅つきしているウサギという見方は日本だけみたいです。
でも、想像したらむちゃくちゃ可愛いぞ!!


カビの世界ではどう見えるのか気になるところですが、(ゼル伝の満月はうつむき加減な女の人の顔・ウサギの盆踊りに見えた!)カビもウサギもラブリーなのでラブリー同士でくっつけちゃいました。


ほのぼのまんまるテイストですが、よろしかったらどうぞ☆○

PR
蜜柑様宅のチャットで、どこでどう間違ったのかわかりませんが、いつの間にか話が


レグ『蜜柑様の血だけ飲んで生きていけそう』


になって(滝汗;;;)、それを受けて・・・。

吸血鬼(杏花様)

でも、吸血鬼に噛まれてみたい(蜜柑様)
んでもって、吸われる感じってどんなのかすんごい気になる。

↑の台詞受けて、「ダメタカビ吸血ネタって良いかも」と発言したら『それいい!!』と皆様からの声を頂きまして、ダメタヴァンパイアパロで書いてみました。


初っぱなは一応その辺の描写避けてるので、大丈夫かな?と思いながらも表に載せます。
続きは裏にて(アッー)

タイトルは参加者様からネタいただきました。
最後に書いたのがいつだったか思い出せないくらいお題消化が滞ってました。
ジョリカラバーの皆様、ごめんなさい!!(反省)

お題4.いつの間にか

を、本日書き上げました。
ラストスパートなので、4を前編・最後の5を後編としてクライマックスとして仕上げさせていただく所存です。
今度は間が空かないように頑張ります。

以下、拍手返信です。
ヒッツ様:
いらっしゃいませ、こんにちは。またお越し頂けまして嬉しいです。

リクエスト小説、こんなものでよろしかったでしょうか?
喜んでいただけましたら幸いです。
リクエスト内容が楽しい内容だったのでこちらも楽しく執筆させていただきました。
リクエスト、ありがとうございました。

応援ありがとうございます。
これからも頑張りますのでまたお越しくださいませ。
kansei.jpg

レグ代理:ダメタ
弟代理:シャドウ
風邪引いた当日の再現です。


熱計って39.0近くあったとわかって弟はもう「休め、休め」と口うるさくお説教。
それでもなかなか寝ようとしないレグに対して、

「いつも夜更かししてるから体壊すんだよ!!」
「冷房に弱いならちゃんと対処しないと駄目でしょ!!」
「疲れたときは早く休まないと駄目!!薬飲んでちゃんと休んで!!」

お説教のオンパレード。
普段大人しくて滅多に口うるさいこと言う質じゃないのに・・・。
挙げ句、本当に泣きそうな目でこっち見るし;;
本当に心配してくれてるってわかるから尚更辛い・・・。
いくつになっても本当に弟には弱いレグルスです。


以下、拍手返信です。
コメント無し拍手の方もありがとうございます。
ようやく書き終えました。メタカビ←ダメタ小説。
ストーリーが最初予定していたものと大きく変わっていってしまったので、ずるずると長くややこしくなりました。

何とかオチは付けられましたけど・・・。
まだまだ物書きとして未熟者ですな・・・。


これを区切りとして、これからはちょっとアニメ版から脱線してゲーム版に挑戦してみようかと思っています。
メタカビ←ダメタの続編です。
あれほど以前の連載で焦らしたっていうのに、また中編。
・・・あんまり焦らしすぎるとお客さんに嫌われるぞ。(痛切に実感)



ダメタが出るならシャドウも出さなくてはいけないでしょう。
攻略本では敵キャラ表示で掲載されていましたが、シャドウはれっきとした味方キャラだと思います。
(アイテム落としてくれたり、コピー届けてくれたり)
ゲーム中でも出てきてくれたら無性に嬉しかったのですが、かわいそうすぎてなかなか攻撃できませんでした。
今までの作品群を見返してみると、カビ小説は殆ど全部アニメ版仕様と言うことに気がつきました。
(気付くのが遅すぎる;;)
元々、ゲームからファンになったのでゲーム版が一番好きなんですけどね。
ただ、ストーリー性が希薄なのでその反面でアニメ版の方に流れてしまうという・・・。(本末転倒じゃん)



アニメ版のカビが生まれて間もない頃なら、おそらく年代順として考えると・・・。
カビ生誕
(アニメ版)

成長途中
(ゲーム版、『夢の泉』。メタから飴もらって頑張ってる頃)

成長過程
(ゲーム版、64・GBA・DS作品。メタやアド達に助けてもらっている課程)

一人前
(ゲーム版、USDX・カービィ2・きらきらきっず等。基本カビが主体になって動いてる)

こんな感じなんじゃないかと思います。


年表順だと考えると、メタ逆ってかなりカビにとってハードなんじゃ・・・。
(メタカビとしても、師弟愛としても・・・)
これじゃまるでカービィ版☆WORSEだ!!(もちろんエピソード1・2・3作)


ゲーム版カビは赤ちゃんじゃないので、擬人化(またかよ)
某サイト様で見せていただいた『生まれたては無性別で、成長過程でどちらかに分化』の設定が良かったので、こちらでも同じ設定にさせていただきます。
ちなみにシャドウはカビの鏡の影なので、カビとは正反対の性別になります。
ああ・・・、ゲーム版でも小説書きたくなってきた・・・。(うずうず)


畳んでおきますので自己責任でお願いします。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]