忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2020/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお弁当用意する時間がなかったので近くのスーパーでパン買って済ませましたf^_^;

シェイミランドフォルムのホットケーキ



ちなみに賞味期限ギリギリなので値引きで100円ポッキリ。(^^;)
劇場版も週末にレンタルして見たので、シェイミの食べっぷりが可愛かったのもあって買ってみました。
気になるお味の方は・・・。

「まあまあでしゅ」с・☆m

本当にまあまあなお味。
賞味期限近かったせいか、ホットケーキ自体はどら焼きみたいに固めでいまいちでしたが、マーガリンが多めなので味はしっかりしていたから食べるにはまあまあ良かったと思います。
ロー●ンのホットケーキ未満・Pa●coのホットケーキシリーズ(これはどら焼き以上の固さで、挟んであるマーガリンやシロップもちょっぴりだからヒドイ)以上のちょうど中間くらいだと思います。

pkパンで食べた記憶にあるものの中で特においしかったと思えたのは、「プリンのふわふわいちごの蒸しケーキ」だったと思います。

気になるおまけの方は・・・




HG・SS御三家の中でもダントツ人気のヒノアラシ。
・・・でも、ゲーム版のヒノアラシは可愛いのにアニメ仕様のヒノアラシは可愛く見えない。
どうせならシェイミのスカイフォルムかギラティナの方が出てきて欲しいと思ったりもしました。
(氷空花主要メンツ)

PR
毎週木曜日は満員電車に乗って行かなくては行かない日。
人混み嫌い・狭いところ嫌い・人と密接状態になるの大嫌いなレグルスにとって朝からアンニュイな日です。

そんな一日を更にアンニュイ+ブルーにする出来事が・・・。lllorz


遅刻しては元も子もないので渋々、嫌いな満員電車に乗り込んだレグルス。
次の停車駅が沢山人が乗り込んでくるのでそこが一番嫌いなのですが、事件はその時起きました。
次の駅でレグの隣に立っていたリーマンが降りて、代わりに入ってきたのは横幅成人男性の二倍はありそうな脂ぎったおデブ(ゲッ!-Д+;;)
既に満員御礼状態で入れる状態ではなかったのに、無理矢理入り込んでくるものだからレグルスも持っていた鞄もろとも奥へと乱暴に押し込まれる形に・・・。
常人の二倍近く大きさがあるものだから押し込まれるパワーもハンパじゃない;;;(密着時点でオエー、×へ×)
と、思っていたら鞄の中から・・・。

ミシッ!!

電車の揺れでレグルスの方に寄りかかってきたときに、鞄から聞こえたイヤ~な音・・・。
まさか・・・(-”-;;)と、思いながらも下車駅でおそるおそる鞄から大事なDSを取りだしたレグルス。






アッーーーーーーーーー!!!やっぱりーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

画面右端、DSの画面取り付け部分に注目!!
画面開閉の大事な役割を果たす留め具部分が破損!!
動作には問題はなかったですけど、片方のパーツが外れてぐらついているからちょっとの拍子で液晶モニター部分がバッキリいく恐れもある(プレイするのに)非常に危険な状態!!
うわーん!!ゲットして4年しか経ってないのに破損するなんてー!!
(ちなみに、GBカラーどころかGBライトまで故障させずに後生大事に未だ現役なレグルス宅)

あのメ●ボギガトンデ×カビゴンリーマン、許さん!!!!


すぐさま任10堂のHPに問い合わせたところ、部品の修理なら千円くらいの値段でやってくれるそうなので
(ホッ・・・。-O+A=3)
修理品発送キットまで送ってくれるという至れり尽くせりなサービスに甘えることにしました。
保証期間ならタダで面倒見てくれるなんて優しいなぁ・・・、任10堂・・・。(ノTwT)
ンニーじゃここまで面倒見てくれないぞ!!
世界の任10堂は優しさも世界クラスでした。


修理には一週間ほどかかるらしいので、それまで弟のDSLite借りて凌ぎます。
今バトルタワー挑戦中ですが、今回の一件ですっかりカビゴン大嫌いになったらしく、可愛いうちのルカリオちゃんで(敵味方問わず)フルボッコの一撃KOしてきました。(-へ-)=3

面白い形の雲が出てたので、撮ってみました(^-^)/


昨夜のオリオン座流星群もキレイだったし、秋の空は面白い事が沢山ありますね!!(゜□゜)メカラウロコ!!


たまにはゲームもPCも1日閉じて、まったりお空を眺めているのもイイモンですo(_ _*)o(いつになくジイさんバアさんみたいだな!)







アルタイルに頼まれて、某大型電化製品店に時計を修理に行ったとき、待ち時間にゲームコーナーのフロアをぶらついてたら、アニマルカービィ発見!!
今度は一人だし、こんな機会滅多にないから早速お買い上げ~$


でも、さすがにこの年でぬいぐるみ買うのは多少気恥ずかしいので・・・。

『子供用のプレゼントでお願いします』(←)

まあ、お陰で店員さんには至極温かい目で会計していただけました。
嘘も方便って事で大目に見てちょーよ!!(マルクか)




でも、本当にアニマルかわういよう・・・・・。
もふもふ、ふわふわだからこれからのシーズン、抱き枕にするのにはピッタリだ☆


親に見つかったらまた色々言われそうなので、こんな物作りました。



見た目はクッション。
これを外すと・・・。

(√)ノシ



「ぷぷっ!」

「!!∑(√)」(アニカビ一話のアレ)


いわゆるカモフラージュカバー。
手縫いで30分程度で出来ました。
後はふくらみ加減でばれないように上から綿詰めれば大丈夫☆(・・・なはず)

ついに我が家のSS、ゲットして一ヶ月でレッドくん倒して真エンディングを迎えました☆★

これからダイゴさんにホウエン御三家もらったり、グラードンや依然逃走中のライコウ・エンテイ・ラティオス捕まえに行かないとね☆
pkmnはチャンピオンになった後も奥が深いです。


そんなレグルス宅の主力パーティをまとめてご紹介!!
今までのログで一部顔見せしている子もいるけど、まあいいでしょう!!
撮影場所はアサギシティ。
上のフラッグがいい感じだったので、引っ張ってきました。



学名性別/ニックネーム・レベル:詳細

メガニウム♂/バジル・lv63:一番最初のpkmnです。チコリータも大きくなりました。ニックネームの由来は香草の『バジル』から。終盤に入ると持て余し気味になる草タイプですが、ラプラスにカメックスを使ってくるレッド戦では一番頼りになりました。

ルカリオ♂/ルカリオ・lv64:最初にゲットしたポッポと引き替えにパールから輸入したリオルが大きく成長しました。ライバルと初めて戦う前から一緒にいた子です。初期の頃は人のpkmnだからレベルを上げすぎると言うことをなかなか聞いてくれなくてレベル調整に大変手を焼いた子でもありましたが、今ではパーティで一番頼りになる子です。

ゲンガー♂/ドッペル・lv62:夜になるのを見計らってマダツボミの塔でゴースの時捕まえました。当時lv3とは思えないほど逞しく成長してpkmn捕獲の際には大変役に立つ子です。ニックネームの由来は『ドッペルゲンガー』(シャレだな)。カビゴンの地震の一撃で轟沈してしまいましたが、死に際に掛けた「さいみんじゅつ」のお陰で次のルカリオに引き継いで貰えました。

キュウコン♀/クリスタル・lv62:エンジュシティに入る一歩前の草むら(ぼんぐりの木の近く)で捕まえました。lv14からゲットしたので中途半端なレベルだったから育てるのが大変でした。ニックネームはスタフォから、女の子なので『クリスタル』です。男の子だったら迷わずフォックスだったんだけどね。炎のエキスパートなのでレッド戦ではフシギバナの時しか出番がなかった子。でも体力殆ど残して勝つポテンシャルはスゴイ・・・。

ギャラドス♀/ドラグーン・lv63:アサギシティの海辺で釣り上げました。lv20で釣れたのですぐギャラドスになってくれたので手がかからなかった子であります。ニックネームの由来は昔こrこr連載していた某独楽漫画から!(爆)この独楽漫画大好きだったんですよ!!アニメだって見てたんだぜwいつもはタイプ問わず戦ってくれる子ですが、レッド戦ではリザードン一匹に絞りました。

バンギラス♀/ジガント・lv63:サファリパークで粘って粘ってやっと捕まえた子!lv24でしたが、ヨーギラス段階はあまりに弱すぎるのでどれだけ早くサナギラスになってほしかったか・・・。ニックネームの由来はゼル伝トワプリのボス『ハーラジガント』から。pkmnは6字までだもんね・・・。レッド戦の先鋒!ピカチュウは一撃で沈めました。倒れた後でも「すなあらし」でじわじわとHPを減らしてくれて、苦労して育てた甲斐があった子です。


ちなみにこのパーティ、ルカリオ以外はみんな殆ど10年前銀をプレイした時のメンツそのまま。
(ルカリオのポジにはデンリュウがいました)
やっぱり何年経っても使い慣れた子達が一番可愛くて大好きなのかな、と思わされてしまいます。

さあ、これからまた新パーティ作るぞ!!
マサキくんのお気に入りコレクションならぬ、レグのお気に入りゴーストタイプコレクションです(=^▽^=)


初代の頃からゴーストタイプ大好きなんですよ('-^*)/
今はこんなに数増えて嬉しいです(b^-゜)


名付けて、レグルスのホーンテッドコレクション☆★
略して、『レグルスホンコレ』(だせえ!∑( ̄口 ̄)



ヤミラミとミカルゲで完成するのにぃ~(-"-;)
今更だけどHGにしておけば簡単だったのに…(ヤミラミ)


とりあえず今はミカルゲゲットするために必死こいてポケウォーカー振りまくってます(*^ー^)ノ〇
シェイクシェイク!!。゜(>_<)ノ〇



pkmn殿堂入りもしたし、pkmnホーンテッドの企画も気になっていたので行ってきました。
pkmnセンター。


やっぱりホーンテッドと言ったらお化け=ゴーストpkmnが主役なので(←ゴーストフェチにはたまらんZOY☆★)
こんなもの買ってきました。


pkmnホーンテッド・ハンドタオル

最初は三種類しかいなかったゴーストpkmnもいつの間にかこんなに増えてたんだね(しみじみ)
ゴーストタイプ勢揃いの豪華なハンドタオルです。
ヨマワル、ちゃんと前向きなさい。
・・・んんん?
ミカルゲとギラティナがいないぞ!!∑(-□+)
こらっ!!確かにちょっとごついし、ハロウィンにしては怖すぎるかも知れないけど、ちゃんとしたゴーストタイプなんだから出せー!!(好きpkに関してはうるさい奴)


ホーンテッドとはまた別ですが、こっちも買いましたよ。

         
ルカリオチャームのシャープペンシル

ルカリオチャーム4種類セットとどちらにしようか数十分近く悩みました。(←ルカリオバカ)
だって、pkセンのルカリオグッズってどれもカッコかわいいんだもの!!
ルカリオのカッコ可愛さは犯罪クラスだぜ!!(やかましい、責任転嫁するな)
これから、溺愛用してやるZOY☆★


おっと、忘れる所でした。


HG・SS殿堂入り特製クリアカード。

会計済ませた後、うっかりそのまま外に出そうになって慌てて思い出して戻りました。
そうそう、これが第一目的だったんだ;;;
DSに一緒にくくりつけておきます。



いくつになってもやっぱりポケモンセンターは楽しいですね!
12月のブイズコレクションも楽しみだわい☆






ちょっ、これ違う!!(-□-;;) 確かにブイズだけど、これはカブイズだ!!

★ カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]