忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [193]  [194]  [190]  [202]  [192]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書店で売っていたコミックを買ってきました。
今秋上映中の映画『BALLAD』です。





コミックの表紙からでも戦国時代風の背景にランドセル姿の少年。
結構異質だけど、どことなくピンと来るような話、知りませんか?

ちなみに原作はこちら!

51FPCCFPKCL__SL100_.jpg

『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦』

子供の頃から親には「バカになる!!」と言われて見るのを禁止されていましたが、結構好きでした。
作家の臼井さんが亡くなられたのは本当に残念です。これから、って時だったのに・・・。
数週間遅れになりましたが、ご冥福をお祈りいたします。
この作品だけは友人の家で録画していたのを見せてもらったのですが、もう切なくて涙堪えるので精一杯!
ベタベタな反戦ドラマなんかよりも痛烈に戦争の痛ましさを感じさせてくれる作品です。
特に最後のシーン(ネタバレ注意・反転してください)

戦に勝って愛する廉姫の元に戻ってきた又部衛が撃たれて落馬した後の
「うたれた・・・、らしい・・・」
は、何度見ても涙が浮かぶのを止められない。(ノTOT)

 
サッドエンドやバッドエンドが好きになったのも、ちょっと影響しているかもです;;;


もう十回以上コミックス読み返しているのですけれど、なんだかゼル伝キャラでやってもいいような気がする。
(←コラ!!)
配役
井尻又部衛:リンク
廉姫:ゼルダ
川上真一(しんちゃん):トゥーンリンク
大倉井高虎(悪役大名):ガノンドロフ

ハイラルが無くなった後の世界にいたトゥーンリンクがタイムスリップして、昔のハイラル(時オカの世界)にやって来て狙撃されるところだったリンクを助けてしまう。な、感じで・・・。

・・・・・・・・・。

無理なく繋がってしまいそうな所が怖い!!(-□+;;;)
あっ!もし、ゼル伝版で見てみたいな~って方がいらっしゃいましたら書いてみたいです。
その時は拍手でおねがいしm(黙!あと、いるはずがない!!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]