忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 08  2019/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ版カービィの世界観がです。


ストーリー性が秀逸なのでものすごくカビ小説書くのが楽しいのですが、結構矛盾点とか時間軸とか考えるときりがなくて・・・。
せめて自分なりに考えた世界・人物設定とか考察をまとめてみることにしてみました。


・・・でも、なんか最近やたらカビネタが多いような気が。(それは言ってはいけないお約束)

【拍手返信】
プラ様:いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました。相互リンクの件、本当にありがとうございます。数少ない同志様でいらっしゃるので嬉しいです。リクエスト承りました。できあがりましたらすぐに送らせていただきます。これから頂いたお題でどんどん小説UPしていきますので、よろしければまた遊びに来てやってくださいませ。

【星のカービィ設定】

・時間軸
アニメの説明と物や内容、それぞれの記憶から照らし合わせて察するとこのような順位。

一万年前 ナイトメア登場・銀河制圧開始
星の戦士団結成:ナイトメアとの戦争

戦争初期
メタナイト、星の戦士団に参戦
メタナイト・ガールード、ギャラクシアを奪還。ガールード死去。シリカ、当時(推定)幼児年齢

戦争終盤期
ナイトメアの強襲。ナックルジョーの父、拉致され洗脳。メタナイトがやむなく倒す。ジョー、当時生誕間もない赤子。
戦士団、殆ど瓦解状態。チリドッグからメタナイト単身逃亡中、当時盗賊だったソードとブレイドに出会う。
星の戦士団、壊滅。メタナイト次世代の戦士を捜し、宇宙を放浪。

メタナイト、ポップスターに到着。デデデの臣下へ

現在 カービィ、ポップスターに到着。だが、戦士としての覚醒は200年も早かった。


・キャラクター設定
時間軸から照らし合わせると、星の戦士団のメンバーは殆ど長命。彼らにとって100年は大した時間の長さではない。ポップスターの住民とは生きる時間の長さが種族によって異なっている。
しかし、デデデやエスカルゴン・及びワドルディ達は住民とは種族が違うため、長命である可能性が高い。

長命種族順
カービィ系:戦士としての能力は個別として差と違いがある。戦士としての覚醒に200年以上要することから察すると、200年=半年程度で年をとる。(例として生誕してすぐ行動できるヒヨコに例えると、充分な覚醒:戦士(健全な普通のヒヨコ)、未熟な覚醒:赤ん坊(生まれてはいるが自力で生きられない未熟なヒヨコ、20日程度で孵る卵が10前後で孵ったくらい。人間に置き換えると早産・半年程度で生まれた子)充分な覚醒の時点で喋ったり自分の意志で行動できる事を考えると、覚醒時点の年齢は7歳から10歳にかけて。
カービィ:覚醒が不十分だったのでその半分、2歳から5歳にかけての子供。子供だが、戦士としての天性の才能は抜き出ている。吸い込みによるコピー系の能力。
メタナイト:戦士団結成当初から参加しているので一万年近く生きていることは確か、それでも種族としての年齢で換算すると25歳~30歳くらいの年回り。(意外と若いが、それでもカービィの年齢と比較するとやっぱりロリコン;;)剣を扱う能力。

ヘルパー系:ナックルジョーやシリカ、ソード・ブレイドが該当。母親が遠い昔に無くなったシリカがそれ程年を取っていない上、その頃を記憶している事から察してもカービィ系と殆ど同じくらい長命な種族。ただ、こちらはナックルジョーが赤子の姿で描かれていたこともあるため、カービィ系と違い、一気に成長せず人間と同じような成長速度と考えられる。
シリカ:ガールード死去の段階でメタナイトを仇と知っていたことから考えて、無くなった頃には既にそこそこ物事を理解できるほど成長していたのは確か。思いこんで突っ込んでくる一途さや物事を受け入れにくい頑固さから見るとまだ思春期の高校生・大学生年齢に相当すると考えられる。
ナックルジョー:父親を倒していた時点でメタナイトがギャラクシアを持っていたので、明らかにガールードが死んだ後。ロケットの写真がまだ赤ん坊だったので、シリカよりも年下である可能性は高い。こちらも情緒の不安定さや父親への思慕が強いことからすると思春期の中学生・高校生年齢に相当すると考えられる。
ソード・ブレイド:戦乱終末期において盗賊で生計を立てていたことから、ナックルジョーやシリカよりも年上なのは明らか。メタナイト邂逅当時は自活できる年齢(15歳以上)、また言動から見ても未熟で身勝手な論理を振りかざしていたことから大人には満たない年齢(18~20歳以下)である可能性は高い。当時、メタナイトは次世代の戦士を捜し始めていたことから、戦士団瓦解直前頃と考えられる。時間軸から考えると二人はメタナイトよりも年下とはいえ、2~5歳程度しか変わらないのではないかと思われる。

エネミー系(雑魚キャラ・ボスキャラなど)
メタナイトがかつて戦った敵がカービィと再び戦うことになっている事から考えて、彼らも長命である可能性が高い。むしろ、ガールードを倒した魔獣が生きていたことから考えて殆ど寿命すらないのではないかと思われる。
デデデも際限なく魔獣をダウンロードして遊んでいることから、彼もかなり長い寿命を持っていると考えられる。

住民(キャピィ族)
一年に一歳年を取るオーソドックスな種族。キュリオ氏の説明からすると千年や一万年は途方もない年月で遺跡や文献でないとはっきりとわからない。百年に一度目覚めるダイナブレイドの存在をフームがまったく知らなかった事から考えてフーム達大臣一族もキャピィ族と同じ歳月感覚を持つと思われる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]