忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験中の為長らくお休みさせていただきましたが、本日終了したので復活させていただきました。
休止中でも来てくださった方々がいらっしゃるようで感無量です;;


とはいえ、まだ他にも受験するところもあるので以前のように毎日更新や小説リクエストなどは難しいところなのですが、細々と頑張ってやっていきたいと思います。


試験もいろんな所に出かけられるので楽しいんですけどね☆
とある試験は会場が札幌だったので帰りがけにこんなもの見つけてきました


49112460_4054731523s.jpg
ポケモンセンターサッポロで見つけたルカリオドールww
可愛かったので即購入してしまいました。
近くのポケセンや東京に行ったときは見かけなかったのに・・・。
やっぱりシンオウ地方とかカントー地方とか関連づけて商品置いてるんでしょうか?
もし、自分の好きなポケモンドールがないときはそのポケモンの登場シリーズ舞台に行ってみるといいかも☆



休止中も応援メッセージありがとうございました。
以下返信です。

PR
0.1%のソルトし様から頂いてしまいました!!
以前リクエストさせていただいたメタルカ(ルカメタでもおk)イラスト!!
試験前にとてつもない目の保養をさせていただきました。


それがコチラ!!

rkmt.jpg


かっけえぇえええええええええええええええええええええ!!!!!!

メタカッコイイ!!しかもマントが羽に変わる所を見事なグラデで表現しております!!(すげー)
ルカ超クール!!ルカの波導ってすごく絵で描くのって難しいのに、こんなに綺麗に描けるなんてすごすぎです☆
人外美形(カッコイイ)キャラをここまで素晴らしく描けるなんてもう尊敬ものです!!


ソルトし様、本当にありがとうございました!!
試験勉強で死にかけていましたが、またがんばれそうです!!


ろくすっぽ更新できてないのにこんなにもよくしてもらえるレグルスは幸せ者でございます。
リンク一件追加しました。

レグルスは時折、息抜きと称して街へ出かけます。
出かける先は日によって様々。
でも、絶対外せないお店は共通です。

1,書店・文房具店(合同で経営しているような大型店舗だとなお良し)
2,家電量販店(新作ゲームは必ずチェックを欠かさない)
3,楽器店

音楽関連はとにかく楽器にしろ楽譜にしろ音が張るものばかりなのでもっぱらウィンドウショッピングですが、休日などに行くとミニリサイタルみたいなことをしているのも嬉しいところ。
今週はオカリナステージだったので涙出るくらい嬉しかったです(黙れ、オカリナマニア)
でも、綺麗なオカリナの音色って本当にたまらない位いい響き♪(-∀-3)


楽譜を読むのも大好きなレグルス。
 


GTP01085336.gifGTP01085436.gif

でも、こんなの並べられちゃ反則だよ。任○堂。
スパマリは持ってないからスルー、ゼル伝は全クリ済みなので早速スコアを拝見・・・。

楽譜を読んだ途端、汽車で駆け抜けたあのメロディが脳内再生!!(☆∀☆)

気をつけないと(気をつけていても)知らず知らずのうちに鼻歌でメロディ演奏(危険人物)
やべえ、これ、ゲームサウンド好きにはたまらない!!
ピアノ用なので左手や和音要素も含まれてますが、そんなのメインメロディのスコアだけ抜粋したらオカリナでも吹けちゃうし!!
魅力と誘惑がたまらねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


一時、ゼル伝楽譜と『Ti Amo』(作ってる製造元の名前)のオカリナをレジに持って行きかけたレグルス。
しかし・・・

【その日の朝の再現】
母「レグルス、悪いけど急ぎで5000円要るから貸してv」
レグ「しょうがないな(-、+)ノ□っていうか、こないだ立て替えた買い物代も返せよ」
母「月曜日に買い物代と合わせて7000円返すから!」


その時の残高、1500円・・・。
オカリナ4900(割引価格)+楽譜1300(税別)=6200円


ちっくしょぉぉぉぉぉおぉぉ!!!!!!!!!!!
泣く泣く断念するしかなかったです!!!!


これが本当の『笛吹けど踊らず』ってやつですね
タイトルの擬音語。
これ、ある生き物の鳴き声なんです。
なんだかわかりますか?



・都会じゃまず聞けません
・中部地方以北も無理かも
・夏頃聞けます


そう、これ蝉の一種「ひぐらし」の鳴き声なんです。
(ヒグラシは山奥や林を好むので、アブラゼミみたいに炎天下では生息できないそうです)
そんな風情ある鳴き声も場合によって非常におっそろしくなることを先日知りました。

発端は前にシェイミちゃんを譲ってくれた友人が貸してくれたソフトでした。



chobi11012000-thumb-126532634514526.jpg

「ひぐらしのなく頃に」
*Dランク指定なので17歳未満はプレイできません!
パッケージ画面から見てもわかるように非常にグロテスクや暴力的シーンが多い上にミステリー要素も加わって恐怖割増!!
冒頭の方は至って健全、というか微笑ましいくらいだったのが事のきっかけで事態が急転直下。恐怖と不安のどん底に叩きつけます。
小説や漫画にもなっているので興味ある方はどうぞ。
ただし、万一ご覧になって気分を害されてもレグルスは責任を取れません!!(断言)



これをクリアした後、しばらく後遺症でスマブラ小説が書けなくなりました(深刻)
それまで書いてた爽やか乱闘がドロドログログロの殺戮劇になる始末。(キャー!!)
あまりにひどいスランプにサイト運営できなくなるんじゃないかと思いました;;


一応スランプで出来た小説はバックアップ取ってありますが、掲載するのもはばかられるのでお蔵入りしてます。
要望があれば裏に載せるかも知れませんが、これは出来るだけ日の目を見ない方がいいかも・・・。

cd351fb9.jpeg

受験失敗の痛手+就職活動にて更新停滞しておりましたレグルスです。
ようやく立ち直りかけたのでUPしました。
停滞中の間も拍手してくださったり、訪問してくださった皆様本当にありがとうございます!!
未だ就活中のため、以前のように毎日更新は出来にくい状況ですが、出来るだけ頑張ってやってみます。


さて、先日発売されたポケモンレンジャー。発売初日に買いに走って買ってきました!!
マナフィとかシェイミちゃん(ラブリー600族)がまた入手できるチャンスは滅多にないのでこの機会にゲットしておきます!!
ゲーム自体も面白い!!
ウクレレピチューの可愛さもさながら、レンジャーサインで呼び出せる三犬達が愛おしすぎる!!
これやるとライコウ株が上がること間違い無しです。


来週はヒードランとシェイミちゃんが配信されるので楽しみもひとしお。
でも、・・・贅沢言わせてもらえるなら・・・、ゴキブロスよりもダークライの方が欲しかったなぁ・・・。(←ワガママ自重!!)


以下、拍手返信です。
遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m
長らく受験戦争のため活動休止させていただいておりましたが、昨日入試が終わりました(T▽T)
休止中にもかかわらず沢山の方がおいでくださったそうで、・・・ああ。ありがたやありがたや・・・。
拍手もたくさんしてくださっていて嬉しいです。拍手してくださった皆様ありがとうございました。


・・・・・試験の出来具合は聞かないでください(-、-)
サクラサクといいけど、サクラチルは考えたくない・・・。(←カタカナ表記にするとポケモンの名前みたいだな)


しかし、久しぶりにネットサーフすると浦島太郎みたいな気分です。
一ヶ月近く触っていなかっただけで閉鎖サイト様がいたり、サイト名が変わってたり、休止していたり・・・。


入試も終わったのでこれからちょっとうちのブログも改装しようと思います。
(カテゴリ書き直しとかアイコン設置とかくらいですが)
これからもよろしくお願いします。
今夜は双子座流星群がやって来ます。
ピークは今夜十時から明日の明け方に掛けて、今回は冬の星座なのでちょうどいい時間帯で見られます。


ちょっと寒かったのですが、先程レグルスも外に出て見てみました。
冬の大三角(オリオン座とこいぬ座、おおいぬ座の三つ)、おおいぬ座の一等星シリウスの真上、直線上に二つ並んでいる明るい星がふたご座のカストルとポルックスです。
市街地のレグルス宅でも何とか見えました。
観測所の予報では市街地なら一時間に5~8近い数の流れ星を観測できるとのことでしたが、十五分くらい粘っていたレグルスは2個観測できました☆☆
結構空の高い位置にある星座なのでずっと見上げ続けていると肩が痛くなりますが、流れ星は本当に一瞬で通り過ぎてしまうのでちょっと辛くても我慢しましょう。
(実はちょっと首を戻した瞬間、星が流れてました)


今年はオリオンに獅子に双子、流星群のオンパレードでした。
ちょっと寒いけど、冬場は空気が澄んでいるので市街地でも一番星が見えやすい季節でもあります。


次のページ   ≫
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]