忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事の原因は全部、18日未明の獅子座流星群のせいです☆★


2001年の獅子座流星群が一時間に十個以上見られるくらいすごかったので、今回も期待して就寝12時~起床4:30でしたが、疲労困憊して眠たい体に鞭打って寒い未明の星空見上げていました。

前のオリオン座(冬の星座)流星群はもう晩秋にさしかかっていたから12時の東の空に登ってきていたのですが、今回は獅子座(春の星座)だから晩秋だと明け方未明で東の空にギリギリ見える程度。



って!何で東の空が雲に隠れているんだ!!(-□-;;)
これじゃあ、見られないじゃないか!!

でも、風が強かったので雲の流れも速かったから、そのうち見えるだろうと思って観測続行。
獅子座は見えました。
(と言っても、レグルス宅は市街地の真ん中なので辛うじて二等星がギリギリ見える程度ですが)

三十分、寒さでgtbr震えながら観察していても全然流れない!!
仕方ないので諦めましたが、一晩経っても鼻水と冷え性が止まらないよ!!

今日になって観測台からお知らせ
「未明の5:30頃、観測のピーク。
市街地では一時間に2~3個確認できた程度」

・・・昨日の晩の苦労は何だったんだ!!orz


悔しいので画像だけでも借りてきてUP☆★

leo.jpg
PR

某有名大型デパートでシンオウ物産展をやっていたので、開催当日に行ってきました。

aad5c786.jpg


かつて我が家がお得意様だった某水産加工業やシンオウではかなり人気のスイーツ店舗などが来ていてよりどりみどり。
母に頼まれたおつかい、弟に頼まれたお菓子、祖母に頼まれた贈答用の品で帰り道は大変でした。
ああ、おもかった・・・(-。-;A)


物産展の楽しみはなんといっても元地元の人とお話しできること!(訛り全開で)
時にはこぼれ話も聞けるので嬉しいです。

「あんらぁ~、==に住んでたの~。いやぁ~ちかいねぇ~。これも食べてきな!!」

「懐かしいっしょ!!特別に~~円ひいとくわ!!」

懐かしいのでシンオウの話を色々して、同郷の人と知った途端に、店のおばさん上機嫌。
あるところでは店の商品全部試食させてもらい、あるところでは半額近くに値引きしてもらいました。V
荷物は重かったけど、思いやりで心はホッコリさせていただきました。(-w-)



でも、足の踏み場もないくらいの大賑わいだったので人混み苦手なレグルスにはちときつかったです;;
誰かが歌っていたけど・・・。(「めざせ、ポケモンマスター」より)

今思い返してみたら、初期のポケモンサウンドって神曲揃いな事に気がつきました。
特にこの曲はサビの所が大好き♪

この先は・・・。
『蕾がいつか花開くように 夢も叶うもの』


叶いました。(←!?)

学校の友人に往年のポケモンプレーヤー、しかもシェイミ二匹以上持っていて交換してくれると言ってくれました!!

492.png
その証拠に友人のポケウォーカーの中には・・・。
「チョチョチェチョチェ」(シェイミの鳴き声がこう聞こえて仕方ない)


(TOT/)
ダークライとシェイミ欲しいとブログでぶちまけて、一ヶ月も経っていないのに・・・!!


意外なところで広がるポケ友の輪!!
とりあえずその時は相手がポケモン持ってきてなかったのでポケウォーカー通信だけでお終い。


でも、やっぱり自分が強くこうしたいああしたいって思った事って意外な形で叶ったりするんですね。
タイトルの意味、覚えている方いらっしゃいましたら挙手☆ノノ


先日の絵チャ会にて、リアルタイムwi-fiポケモン交換会もしておりました。
コード交換してくださったソルトし様、蜜柑様、ありがとうございました!!


21時頃から開始した絵チャだったので、すぐにそれくらいの時間帯でやろうとしたのですが・・・。
通信エラー・・・・。orz

どうやらwi-fiの通信混雑状況によってこんなトラブルも発生するんだとか・・・。
気を取り直して、22時に回った頃もう一度チャレンジ☆

・・・・今度はうまくいきました!!(v^▽^v)


まず最初にソルトし様と。
以前、ダークライ・シェイミ交換してくれる方募集!!と、いるはずのない期待をぶちまけたレグルスですが・・・。
交換してくれる方がいらっしゃいました!!
ああ・・・、ありがとうございます!!(◎)/
レグルスの御三家コレクション・ゼニガメとソルトし様のダークライと交換することになりました。
頂いたダークライがコチラ☆★



カッコイイ・・・vvvvv
おまけにしんげつじまのイベントのダークライではありませんか!!!
ダークスティック全開のダークライ、ツボ過ぎます!!
(映画のツンデレダークライも好きですが、ダークスティックも大好き)
こんなステキダークライにゼニガメでは釣り合わないので、持参物としてチイラの実を持たせました。


蜜柑様とはうちのチコリータと色違いのイーブイを交換しました。
さすがポケトレコンボ・色違いハンターで評定のある蜜柑様・・・。
わざわざポケモンチャンピオンシップに行かなくてもよくなりました。
チコリータに持たせた持参物は開けてドッキリ「わざマシン22(ソーラービーム)」。
コチラがもらったイーブイです。



かんわいいいいいいいいいいーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwww
銀色のイーブイ!!甘いものが大好きなアポロ君です!!
人類初の有人宇宙飛行機の名前だなんて、蜜柑様センス良すぎる・・・!!
絶対進化させません!!イーブイのまま強く、エレガントに、愛らしく育てさせていただきます。
早速レグルス特製ポフィン食べさせて、最高の可愛さと毛づやに仕上げてもうウルトラランク突破しました☆
これからマスターランクも突破してやるZE☆


遠く離れていてもこうやって交換できたり対戦できるのってすごくいいですよね♪
またもらった子だからすごく愛着も沸きます。
ソルトし様、蜜柑様本当にありがとうございました。
大事に可愛がらせていただきます。
初の主催絵チャでしたが、特にトラブルもなく無事に終了いたしました!!


参加してくださった
・にこ様
・クウラ様
・ソルト様
・蜜柑様
本当にありがとうございました!!


当ブログのような駄文サイトの絵チャ会で神絵チャがお目にかかれるとは夢にも思いませんでした☆
wi-fi通信も出来たし、本当に楽しかったです♪
また絵チャ会するときは是非、お越しくださいませ。
今回参加し損なった方もまた次回参加していただければ嬉しいです。


参加者様から許可いただけたので、そんな昨日のログを載せておきます。

今夜21:00~21:30位の時間帯に絵茶室にこもります。
もっともレグルスは気まぐれなので20:00に入っていたり、22:00に来たりと言うこともありますが、イラストのみ・チャットのみの方でもお気軽にどうぞ!!



修理に出していたDSもやっとwifi設定しました!!
(修理に出したら設定全部パーになっていたので)
レグルスとpkmnでwifiしたい方は拍手でアポイントを取るか、チャット・絵チャで話しかけてくださいね。
持っているのはパールとSSなので、ダイヤ・プラチナ・HGをお持ちの方との交換は大歓迎です!!


劇場版pkmnの氷空の花束登場pkmnsがツボにはまりすぎて、勢い余って擬人化してしまいました。
最初はラクガキ程度だったのですが、「見てみたい!!(☆▽☆)」と姫に言われてしまったので;;
(姫には本当に弱いレグルス;;)
がむばって清書してペン入れしてみました!!

ただ・・・。
登場pkmnはシェイミ・ギラティナ・ジバコイルの計5体(フォルムチェンジ含めると)。
シェイミとギラティナ4体のみのペン入れで力尽きました。(@O@)orz
着色になると瀕死どころじゃないです。ロストタワー行きです。(おくりのいずみでもいいですが)

そんな物書きで、イラスト描きとしてはいまいちのレグルスですが、見てみたいと思われる方のみどうぞ!!
シェイミ♀、スカイミ♂、ギラティナ(両方)♂、ジバコイル♂です。
イメージ崩されたくない方はご遠慮ください。
後で見ても文句言わないと約束できる方のみお入りください。
 

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]