忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からpkmnHG・SSにてラティ兄妹が配信されます!!

詳しくはコチラでチェック!!


ちなみにレグルスはもらったんですけどゲットがまだです;;
レグルス宅はSSなのでラティ妹を今回もらったんですけど、とにかく捕まえにくい。
捕まえるつもりでギリギリまで体力削ったら反撃するし、ちょっと強めに攻撃したらあっという間にばたんきゅ~だし・・・。
ラティ兄は未だマップ上をランダムに逃走中、ラティ妹はだだっ子だし・・・。

どうしようもない伝説pkmn兄妹ですな!!
(放蕩兄貴にワガママ気むずかし屋妹って)


伝説組は三人兄妹(ファイアー・サンダー・フリーザー、エンテイ・スイクン・ライコウ、レジトリオ、シンオウ三龍)が多いですが、シンオウ三龍を除いてはみんな仲良しな気が・・・。
シンオウ三龍が仲悪いのは仕方ないでしょう。
だって、けんかっ早さはパパ譲(ry)

PR
ポケモン探検隊♪ポケモン探検隊♪



特売で安く売っていたので思わず買ってしまいました!

61JHAHrCJ8L__SL100_.jpg
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

なかなかいい値段で売っているので手が出せなかったんですけど、安くなったのでお買い上げ♪
シレンでおなじみのchun softが作っているから期待度も大です。


うちのパーティはこれにしました。


もっともCMとは主人公pkとパートナーが逆ですが・・・;;;
だってリオルたん大好きなんだもん・・・。(ぶーぶー)
リオルたんになるまで何回も繰り返してやり直しました。
リオルのリオとピカチュウのピカで楽しく探検しています。
(最初、進化しても通用するように【ルカ”リオ”】ピカチュウもチュウにしようかと思ったんですが、ピカチュウは男の子だったのであまりに痛かったのでやめました)


気になるチーム名は・・・。(デフォは「ポケダン」)
『ポケトレ』!!

はい。ここでDPPtのアイテムを思い浮かべた方挙手!!
探検隊なので「ポケモントレジャーズ(探検隊)」にしたかったのですが、5文字までだったので;;
「ポケトレズ」もなんだか歯切れが悪かったので(せめて「ポケトレッツ」にしたかった)、仕方なく
「ポケモントレジャー」、縮めて「ポケトレ」に相成りました。


結構ポケモンが個性豊かで面白いです。
ジロロン(ジバコイル)が保安官なのが意外。(おまけにカタコト)
そんなこんなでchapter-9まで進みました。

ちなみに今までプレイした中で一番ツボッたのがこれ。
プレイキャラは違うけど、それは気にしない方向でノノ


ビックリしたなんてものじゃないです。度肝抜かれました。
どうしても中央に視線が向きがちですが、パッチールやソーナノ・ソーナンスにも注目。
ポケモンセンター人気商品「ポケモンドールシリーズ」のシェイミランドフォルムが可愛かったので。
現在店頭に置いてないのですが、オークションで落としました。


「ミーはかわいいんでしゅ♪」

くりくり大きなお目々に伏し目がちな目元がなんとも・・・wwww
全体的にふかふかもふもふで気持ちいいです。

ちなみに大きさはこれくらい。


「ミーはカービィよりも一回り小さいんでしゅ」
「ぽよっ!」

うちのアニマルカビと比べるとこれくらいの大きさ。
並べたついでに悪のりしてみました。


「ぽよ♪」
「重いでしゅ!!早くミーから降りるでしゅ!!」

四つ足で安定しているシェイミ。
ふわふわ素材なので上にカビを乗っけても落ちませんでした。
カビに乗っかられてイヤだったシェイミの行動は・・・。


「お返しでしゅ!!」
「ぱ~ゆ~;;」

今度は逆にシェイミをカビの上に乗せてみました。
この体制じゃないとシェイミがカビから転げ落ちてしまったので;;
見方によると、シェイミがアニマルカビの尻尾をかじっているように見えませんか?
本日レグルスはバリバリの授業でした。
授業日数の調整だとかで、先生も生徒も事務室も購買もみんな休日返上です。


ちくしょー・・・、せっかく勤労感謝の日だからシェイミネタ(感謝するでしゅ(です))で何かしたかったのに・・・。
期待してきてくださった方も多かったみたいなので本当に申し訳ないです。
(反省、謝罪pkmnっていうのがいないのが残念だ)


もしかしたら、後日UPするかも知れませんのでその時はUP内容に応じてカテゴリ変えますから覗いてやってくださいませ。

詳しくは追記にて・・・。

dfa53a5a.jpg

某新聞社週末刊行紙の一面写真です。
この刊行紙、毎週日本の実業家や大手の社長さんなんかのインタビュー記事載せていて、以前は宮本Pも出ていたことがあるんですよ。
今回はポケモン社長の石原さん。

写真は12月発売のポケパークのプレイ画面ですネ☆★
ぴかてう可愛いZE☆★

やっぱりポケモンという大きなブランドをここまで大きくして、人気ブランドとして13年ももっているのって影で支えている人の影響って大きいんだなー!と記事を読んで痛感しました。
ポケモンショックや商品偽造なんかでも大変だったそうで、何より作っている側もポケモンのファンとして困ったり悩んだりもしたそうです。
(ポケモンショックをリアタイで見て、姉弟揃ってピンピンしていたので翌日のニュースで大ショックだったレグルス宅)


でも、自分の会社のブランドを徹底的に愛して自分もそれのファンとして支えられるのって素敵なことだな、と思います。
大好きだから愛着もってやれるし、好きだから難しくても厄介でも何とかしようって思えるし、任10堂は社員も育てる会社なんだ・・・、と、ちょっと思ったりしてみました。


以下、拍手返信です。
拍手のみの方もありがとうございます。とても励みになります。

先週、劇場版pkmnズを擬人化して以来、ポケモン萌えが止まりません。

と、言うのも最近ポケダン動画を見てポケモン同士でキャッキャウフフしたり、種別を越えてラブになったりと想像しただけでも血が逆流するんでないかと思うくらい萌えてしまった訳なので・・・。


特に創造神パパと子供三龍とか、ギラティナとシェイミのカプとか擬人化したら止まらなくなってしまったというトラップ・・・。
伝説pkmnの擬人化とかカプに萌えてしまったわけです。(←アッー!)


シェイミとギラティナがドツボにはまりすぎて困る;;;
もう堂々とアイコン貼ってやる!!
ba.gif


メタカビもそうだけど、美幼女にメロメロで首ったけな男前青年の組み合わせって萌える!!


もしかしたらポケダン風にポケモン小説書き始めるかも知れません;;


以下、ギラティナ×シェイミイラスト載せています。
*擬人化&カプ注意!!
苦手だと思われた方はスルーしてください。
万一注意を読まずに閲覧し、気分を害されても管理人は責任を取れません。
 

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]