忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[264]  [263]  [261]  [262]  [260]  [258]  [256]  [257]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝説は多すぎるので(特にホウエンとシンオウ)、主要メンツ探検隊だけまとめました。


しかし、主人公達のネーミングセンスのなさは相変わらず群を抜いている;;;
ネーミングについてはつっこみ不可・脳内変換して済ませてください;;;(他力本願かよ)
細かいキャラクターや伝説メンツは後日まとめます。


別に読んでも読まなくても差し支えないので小説のみ楽しみにするという方法も有りです。

 


【探検隊】

・チーム「カントー」
ヒトカゲ(♂):名前はカゲ。性格はとても素直で真面目な子。優しくてよく気がつくのでチームのムードメーカー。一人称は「ボク」
ゼニガメ(♂):名前はゼニ。性格は気まぐれだけど義理人情に厚い江戸っ子。考えるより先に手足が動くタイプなので理屈っぽいダネと衝突が多い。一人称は「オイラ」
フシギダネ(♂):名前はダネ。性格は少しニヒルだけど寂しがり屋。長考して行動するので情報や下準備なども万全の体制で臨むチームの生命線。一人称は「オレ」

・チーム「ジョウト」
ヒノアラシ(♂):名前はアラシ。性格はちょっと臆病だが優しい心の持ち主。状況を判断する能力・相手の様子を察知する観察力はチーム内でピカ一。一人称は「ボク」
ワニノコ(♂):名前はニノコ。性格は陽気な難波ッ子。気は優しくて力持ち、言うなれば典型的なガキ大将気質でリーダーらしくチームを引っ張っていく。一人称は「オレ」
チコリータ(♀):名前はチコ。性格は冷静な真面目な子。状態変化や技の相性、トラップの種類から道具の能力まで全部暗記している優等生。一人称は「わたし」

・チーム「ホウエン」
アチャモ(♀):名前はチャモ。性格はおっとりしたうっかりや。大人しい割に力持ちでチームの中では一番パワーが強い。喧嘩になると凶暴化する。一人称は「あたい」
ミズゴロウ(♂):名前はゴロウ。性格はのんびり系のうっかりや。始終のほほんとしているが打たれ強くて一番タフネス。一人称は「おい」
キモリ(♂):名前はキリ。性格は冷静でしっかりしている。頭の回転が速いのでうっかりや二匹を引っ張っていくリーダー格。急なトラブルも臨機応変に対応できる。一人称は「オレ」

・チーム「シンオウ」
ヒコザル(♂):名前はヒコ。性格は明るく無邪気。フットワークが軽いのでリーダーのようにチームを引っ張っていくところがある。一人称は「オイラ」
ポッチャマ(♂):名前はチャマ。性格は元気いっぱいのわんぱくもの。自分がチームのリーダーだという認識が強く、ヒコと衝突が多くて無鉄砲な行動に走りがちだが本当は仲間思い。一人称は「ボク」
ナエトル(♂):名前はナエト。性格は何事にもどっしりと構えた図太い道産子。ムードメーカーであると同時に窮地に陥っても活路を開くライフライン。一人称は「ナエト」

・チーム「ポケメイト」
ピカチュウ(♂):名前はピカ。性格は勇敢で正義感が強い。困っている人を放っておけない、自分よりもチームのみんなのことを一番に考えて行動できるリーダー。一人称は「ボク」
ニャース(♂):名前はニャー。性格は生意気だが何でもこなせる器用者。多少は人語も喋ることができ、何より情報通でチーム内のつっこみ役。一人称は「ニャー」
ゴンベ(♂):名前はゴン。性格はのんきで食べるのが好きなぽっちゃり系。食べ物に執念を燃やし、食べ物は絶対に取り逃さない執念の持ち主。一人称は「オラ」

・チーム「ガールズ」
エネコ(♀):名前はエネ。性格は無邪気で甘え上手。可愛いので探検家達からよくかわいがられる。一人称は「あちき」
イーブイ(♀):名前はイブ。性格は明るく陽気で世渡り上手。チームのリーダーは建前で基本みんな仲良し。一人称は「あたし」
ロコン(♀):名前はロコ。性格はのんきだけど要領がいい。理想家でいつかチームを「チャームズ」のような立派で有名なチームにするのが夢。一人称は「あたくし」

・チーム「ブルー」
リオル(♂):名前はリオ。性格は生意気だけど諦めない負けず嫌い。性格上コリンと衝突が絶えないが学習能力は高いので同じ失敗はしない。一人称は「オレ」
コリンク(♂):名前はコリン。性格はせっかちでライバル意識が強い。一番が好きで喧嘩っ早いので他チームともよく衝突している。一人称は「オレ様」
ゴマゾウ(♂):名前はゴマ。性格はのんきで物を集めるのが大好き。先走りしがちなコリンを足止めするペースメーカー的存在。一人称は「ボク」

【有名探検家】
ジュプトル(♂):キリの年の離れた兄。常に単独で探検している盗賊・バウンティハンター。判断力に優れていて芯も強くどんなに困難な依頼でも100%成功させる凄腕。

ハッサム(♂):ジョウト出身の探検隊連盟名誉会員。礼儀正しく今時珍しい「武士道」を重んじている。実力は折り紙付きだが最近は行方不明。

ヨノワール(♂):礼儀正しく博識で尊敬の的だが、実際は二重人格で冷徹無比な知略家。だが、その実力は本物で名前だけでも殆どの者は震え上がる。手下にヤミラミ達がいる。

プクリン(♂):有名な探検家養成機関・ギルドを束ねる親方。子供の頃から探検家として優れた才能を発揮していた。飄々としたつかみ所のない性格だが、様々な事を知っている。ペラップとは長い付き合いで、彼の他にギルドにはグレッグル、ドゴーム、ダグトリオ、ディグダ、ヘイガニ、ビッパ、チリーン、キマワリがいる。

チャームズ(♀):強く・賢く・美しくがモットーな女性三人組の探検家。リーダーのミミロップ・サーナイト・チャーレムで構成されていて、昔プクリンも彼女たちの仲間入りをしていたこともある。探検家達のアイドル的存在で種族を問わずファンが多い。

レイダース(♂):エルレイド・ロズレイド・ドサイドンで構成されている超有名な伝説の探検隊。チャームズ同様プクリンとの繋がりが有るらしい。強さは最強クラス。多くの探検隊にとって憧れの存在。

ルカリオ(♂):波動の勇者と呼ばれる修行家。探検は自己鍛錬・精神修養の為なので依頼をこなしたりトレジャーハントをすることはない。桁違いの強さを誇る、リオの憧れの存在。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]