忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[266]  [265]  [264]  [263]  [261]  [262]  [260]  [258]  [256]  [257]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説のネタで色々想像(×→○妄想)していたら、カプにまで派生してしまったという・・・。(あーあ)


いいんだいいんだ。
公式でもぴかてうとミミロルちゃんがキャッキャウフフしてるくらいなんだから吐き出すだけ妄想吐き出しちまえ!!(開き直った)


そんなお痛すぎるレグルスの妄想に付き合ってやるよ、という心優しき方のみ続きをどうぞ。
後日小説としてまとめてやる!!

*基本♂×♀です。
伝説は勝手に性別付けしてます。
ポケダン要素もふんだんに含まれています。
劇場版要素が一番のベースになっています。

ミュウツー×ミュウ
・冷静で人間ポケモン不審なミュウツーと自由気ままで無邪気なミュウとのカプです。
ミュウツーはミュウの遺伝子をもらっているから親子関係に近いはず(アッー)、でも同時に一番自分に近い存在だから大切な存在であることは確か。ミュウは無邪気に仲間がいて嬉しい感じです。

ルギア♂←ファイアー♀
       サンダー♀
       フリーザー♀
・伝説三鳥に好かれまくっているルギア様の図。
世界の自然バランスを支えているのが彼らなら、三鳥が更にその上のルギア様を慕っててもいいんじゃないかと。矢印表記なのは三鳥娘達がルギア様を一方的に好き好き言っているから。時々ルギア様を巡って三姉妹で熾烈な戦いを繰り広げます。(そしてそれをルギア様が仲裁するという)

ホウオウ♀←エンテイ♂
        スイクン♀
        ライコウ♂
・伝説三獣に好かれるホウオウ様の図。
上の三鳥娘との違いは、恋愛感情ではなく親子関係に近いこと。
蘇生させてくれたホウオウ様をお母様かなんかみたいに大事に慕っていると可愛いな、という感じ。
(そうじゃないとスイクンが明らかに、アッーな方向へ;;)

ルギア×ホウオウ
・方や天空を舞い、方や深海に潜む。永遠に相容れないテンプレです。
(ゲド戦記風に言うと)昔は神も人もポケモンも皆ひとつで自由に愛することが出来た。しかし、人間が力を得たことで神の力を恐れ、一人の神は悲しみに暮れて天空へと旅立ち、愛する者を失った神は深い悲しみに海の底へと沈んでいった。
この二人は古事記とかの日本神話的なエピソードがよく似合う。

ジュプトル×セレビィ
・ポケダンから拝借。盗賊とウバメの森の守り神様。・・・何というpk版「カリオストロの城」!!(ル○ンⅢ世)
ウバメの森にある時を越える秘宝を呼ばれるものを探しに来たジュプトルが秘宝がセレビィそのものだとわかってビックリ。盗みたくても森の守護者を盗むわけにもいかず、最初は警戒していたセレビィも次第にジュプトルに惹かれていく、そんなのを想像したら2828クライマックスに☆
(そしてヨノワール様にとっつぁんよろしくジュプ兄は追い回されると!)

レジロック♂→フリーザー♀
レジアイス♂→サンダー♀
レジスチル♂→ファイアー♀
・カントー三鳥姉妹に惚れてしまったホウエンレジ三兄弟。
もちろんルギア様命!な三鳥姉妹。レジ兄弟なんか見向きもしません。
それぞれしつこいくらいに追い回して、後でそれぞれ手痛いしっぺ返しを喰らうことでしょう。

レックウザ♂→ホウオウ♀
・天空にやって来たホウオウ様、先住していた天空の主に惚れられてしまいましたとさ!
綺麗なホウオウ様にメロメロになったレックウザは優しくして告白も何度もするけど、でもホウオウ様はルギア様を忘れられずにいて全部突っぱねてるとかおいしい。(じゅるり)でも、懲りないレックウザ。頑張れレックウザ。

グラードン×カイオーガ
・自分の領地を広げるために戦う何ともはた迷惑なお二方。
お互い自分の目的と願いが相容れないので戦うことでしか愛を表現できない不幸な星の生まれ。
2人が結ばれる場所は、あの世でしかないのかも知れない。(なんというセンチメンタル)

クレセリア♀←ジラーチ♂
・お月様のお姉さんと流れ星の男の子。
流れ者だからせっかく地球によっても友達も居ないジラーチにとって大事なお話相手。
恋愛感情と言うよりもお姉さんと弟的な擬似姉弟だと可愛いのではないかと。

パルキア×ディアルガ
・時間と空間、相容れない姉弟同士。
父のアルセウスが彼らに役割を与えるまではすごく仲良し姉弟で禁断の間柄でも本気で愛し合っていたのに、離ればなれになってしまってからは自分の世界を守るためにも追い出さなくてはいけない。辛い宿業を背負った姉弟だといいです。エムリットの説明で三匹がひとつの卵から産まれた三つ子、と知ったときに「パル×ディアの子だ!!」と疑いなく考えてました。
姉弟同士の結婚とかはギリシャ神話・北欧神話だとそう珍しくはないです。

ギラティナ×シェイミ
・反転世界の王様と氷空の花束。
これなんていうシンデレラ?それとも美女と野獣?(THE.メルヒェン)たった一人で孤独と生きてきた者に唯一歩み寄れる存在(シードフレア的な意味で)あまりに好きすぎて自分の世界に拉致とか(←)、最初は怖かったけどいざ死にそうになったらやっぱり放っておけなくて治療するとか、公式だけでもおいしすぎる。
最初は苦手でも徐々に好きになっていく典型は大好きで有ります。

ダークライ♂→クレセリア♀
・悪夢を見せる者と悪夢を払う者。
追われ、追いかけるカプのかけらも感じない間柄ですが、ダークライが本気になったらクレセリアはマジでやばいと思います。(タイプ的な意味で)それをしないのはダークライがやっぱりわかりにくくても手加減しているから。・・・それって本気の相手を弄んでいるんじゃ(あっ)、まあ、悪タイプだから大丈夫でしょう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]