忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週月曜に我が家のSS、レッドくん倒してめでたく全クリいたしました。☆★☆★
空白の月曜日分にはイラストUPしようとしているのですが、何分絵心ないし遅筆で時間もあまりないので(pkmnだから資料も必要だし)なかなか完成しません!!(うわーん!)

そんな時、資料探しも兼ねて出かけた古本屋さんでいい資料発見☆
それが、コチラ!

51353Y9D8KL__SL500_AA240_.jpg

リアル小学生の頃、小学○年生を購読していた友達に見せてもらったのが始まり。
当時、もっぱらコ●コ●厨だったので初期感想は「なにこれ」(失礼!)
色々独自設定が強すぎたせいか、『ブームに便乗したネタ漫画か』とヒネた感想が強かったのですが、
(当時ブーム・流行に便乗する原作無視のお粗末漫画が多かったので)

今になって読み返してみると、・・・面白い!!
結構話の初期段階で伏線がいくつも張ってあったり、アイテムとかpkmnデータも活用しつつオリジナリティ溢れるストーリーに発展させているから、「これはスゴイ!!」と思いました。
特にサカキ様、カリスマすぐr(お黙り!)

成長していくトレーナー達の物語、というコンセプト上異性に対する思春期の反応とか運命を受け入れるとか、小●館連載漫画とは思えないほどハードな展開もありましたが、よく考えたら・・・。


お前等、全員11歳スタートだろー!!!!(後々14歳になった子もいますが!!)


11歳でチャンピオンとか、
11歳で神クラスの伝説のpkmnに勝つとか、
11歳で時空の狭間に飛ばされるとか、
11歳で愛の告白とか、

若干小学校5~6年生で・・・。
主人公sが大物(早熟)すぎる・・・!!


只今、DP編でもっぱら連載中ですが、この子等が大人になったらどんなになっているのかすっごく気になると同時にgtbrものです・・・。
PR
ハロウィンまで残り一週間を切ったので、ちょっと模様替えしてみました。
たまにはこんなのもいいでしょ?(>w・)


がちりんの遠藤様から引っ越し記念のイラストを頂きました!
遠藤様の描かれるカビとピカが可愛いので「カビとピカのコンビで」とお願いしたのですが・・・。
完成したのがこちら☆


1-718ff43de4.jpg


ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!ケーキにトッピングするなんて反則だぁっ!!(悶死)
ウルウルお目々がなんて可愛らしいこと!!
この2人(2匹?)になら悪戯されてもいい!!むしろ、やって!!(黙)

ごちそうさまでした、遠藤様!!
もう、眼福通り越して満腹です!!
永久保存版にしてROMに焼き付けておこう・・・。


最近、UPしたはずなのにエラーでUP出来てなかったって事が多すぎて参ります!
しっかりやってくれよ!忍BEサーバー!!
(昨日丸一日PC起動してなかったレグにも非はあるのですが!)

遠藤さや様へのサイト引越祝いが完成しましたのでUPします。

>メタカビ小説お願いできますでしょうか…!
更に我侭ですが、体調を崩したパパナイトを珍しく世話するカービィと、か、…!


とのリクエストでしたので、スマブラで書かせていただきました。
作中のネタは実話です。
その昔、レグが風邪引いてダウンしたときにアルタイルがカビみたいなことをしてくれてました。
ちっちゃい子だから看病らしい看病も出来ないけど、こういう心遣いがどんな薬よりもよく利きます。


遠藤様、こんな物でよろしければお受け取りくださいませ。
お気に召しませんでしたら喜んで書き直しいたしますので遠慮無くお申し出くださいね。
最後になりますが、サイト引っ越しおめでとうございます!!
面白い形の雲が出てたので、撮ってみました(^-^)/


昨夜のオリオン座流星群もキレイだったし、秋の空は面白い事が沢山ありますね!!(゜□゜)メカラウロコ!!


たまにはゲームもPCも1日閉じて、まったりお空を眺めているのもイイモンですo(_ _*)o(いつになくジイさんバアさんみたいだな!)






『交流部屋で色々語りたい』という、コメントが結構ありましたので、せっかくだからネット上でしかお付き合いできない方々でも気楽に会話を楽しめるようにしよう!!と、思い至って作ってみました。

チャットルームと絵チャ部屋!!

最初はチャットルームだけにしようと思っていたのですが、さすがにチャットだけでは盛り上がりにくいかと思ったりもしたので・・・。
いっそ絵チャも一緒に作りました。(-w+)
リンク貼ってますが、プロフの所にも貼っています。

談話室    ☆イラスト談話室


チャットルームも絵チャットも基本のルールはネチケットやリクエストの注意と同じです。
いくらネット上とはいえ、相手にしているのは生身の人間です。
そのことを忘れず、マナーを守って相手の気持ちも踏まえた上で利用してください。
守られず、苦情が来たときには問答無用で閉鎖させていただきますので、ご了承くださいませ。


やってみると結構ブログ開発って面白いです。
今度は音声チャットにも手を出そうとしているとか、本当にやろうと思ったらきりがなくて怖い・・・。gtbr


アルタイルに頼まれて、某大型電化製品店に時計を修理に行ったとき、待ち時間にゲームコーナーのフロアをぶらついてたら、アニマルカービィ発見!!
今度は一人だし、こんな機会滅多にないから早速お買い上げ~$


でも、さすがにこの年でぬいぐるみ買うのは多少気恥ずかしいので・・・。

『子供用のプレゼントでお願いします』(←)

まあ、お陰で店員さんには至極温かい目で会計していただけました。
嘘も方便って事で大目に見てちょーよ!!(マルクか)




でも、本当にアニマルかわういよう・・・・・。
もふもふ、ふわふわだからこれからのシーズン、抱き枕にするのにはピッタリだ☆


親に見つかったらまた色々言われそうなので、こんな物作りました。



見た目はクッション。
これを外すと・・・。

(√)ノシ



「ぷぷっ!」

「!!∑(√)」(アニカビ一話のアレ)


いわゆるカモフラージュカバー。
手縫いで30分程度で出来ました。
後はふくらみ加減でばれないように上から綿詰めれば大丈夫☆(・・・なはず)

ついに我が家のSS、ゲットして一ヶ月でレッドくん倒して真エンディングを迎えました☆★

これからダイゴさんにホウエン御三家もらったり、グラードンや依然逃走中のライコウ・エンテイ・ラティオス捕まえに行かないとね☆
pkmnはチャンピオンになった後も奥が深いです。


そんなレグルス宅の主力パーティをまとめてご紹介!!
今までのログで一部顔見せしている子もいるけど、まあいいでしょう!!
撮影場所はアサギシティ。
上のフラッグがいい感じだったので、引っ張ってきました。



学名性別/ニックネーム・レベル:詳細

メガニウム♂/バジル・lv63:一番最初のpkmnです。チコリータも大きくなりました。ニックネームの由来は香草の『バジル』から。終盤に入ると持て余し気味になる草タイプですが、ラプラスにカメックスを使ってくるレッド戦では一番頼りになりました。

ルカリオ♂/ルカリオ・lv64:最初にゲットしたポッポと引き替えにパールから輸入したリオルが大きく成長しました。ライバルと初めて戦う前から一緒にいた子です。初期の頃は人のpkmnだからレベルを上げすぎると言うことをなかなか聞いてくれなくてレベル調整に大変手を焼いた子でもありましたが、今ではパーティで一番頼りになる子です。

ゲンガー♂/ドッペル・lv62:夜になるのを見計らってマダツボミの塔でゴースの時捕まえました。当時lv3とは思えないほど逞しく成長してpkmn捕獲の際には大変役に立つ子です。ニックネームの由来は『ドッペルゲンガー』(シャレだな)。カビゴンの地震の一撃で轟沈してしまいましたが、死に際に掛けた「さいみんじゅつ」のお陰で次のルカリオに引き継いで貰えました。

キュウコン♀/クリスタル・lv62:エンジュシティに入る一歩前の草むら(ぼんぐりの木の近く)で捕まえました。lv14からゲットしたので中途半端なレベルだったから育てるのが大変でした。ニックネームはスタフォから、女の子なので『クリスタル』です。男の子だったら迷わずフォックスだったんだけどね。炎のエキスパートなのでレッド戦ではフシギバナの時しか出番がなかった子。でも体力殆ど残して勝つポテンシャルはスゴイ・・・。

ギャラドス♀/ドラグーン・lv63:アサギシティの海辺で釣り上げました。lv20で釣れたのですぐギャラドスになってくれたので手がかからなかった子であります。ニックネームの由来は昔こrこr連載していた某独楽漫画から!(爆)この独楽漫画大好きだったんですよ!!アニメだって見てたんだぜwいつもはタイプ問わず戦ってくれる子ですが、レッド戦ではリザードン一匹に絞りました。

バンギラス♀/ジガント・lv63:サファリパークで粘って粘ってやっと捕まえた子!lv24でしたが、ヨーギラス段階はあまりに弱すぎるのでどれだけ早くサナギラスになってほしかったか・・・。ニックネームの由来はゼル伝トワプリのボス『ハーラジガント』から。pkmnは6字までだもんね・・・。レッド戦の先鋒!ピカチュウは一撃で沈めました。倒れた後でも「すなあらし」でじわじわとHPを減らしてくれて、苦労して育てた甲斐があった子です。


ちなみにこのパーティ、ルカリオ以外はみんな殆ど10年前銀をプレイした時のメンツそのまま。
(ルカリオのポジにはデンリュウがいました)
やっぱり何年経っても使い慣れた子達が一番可愛くて大好きなのかな、と思わされてしまいます。

さあ、これからまた新パーティ作るぞ!!
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]