忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[11]  [10]  [9]  [7]  [16]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b841797b58cd3e1c909fecbb4cccc088.jpg

カービィグミのせいで一日遅くなりました。
フェイバリットソフト語り、ラスト!!

「大乱闘スマッシュブラザース」


無印の頃からのユーザーです。
DX、Xももちろんプレイ済み!!
ちなみに無印の発売時はドンピシャで弟の誕生日!
発売当日はテレビはスマブラで独占状態でした。


格ゲー好きー
任天堂キャラ好きー
3D好きー
の三拍子揃ったこのゲーム、兄弟揃って夢中になってました。
友人の中には「スマブラやらせて!!」と家に押しかける強者も・・・。


無印使用キャララインナップ
月葉:リンク(これは外せない)、カービィ(可愛いけど強い)、ピカチュウ(とにかくすばしっこい)、プリン(例の茨道プレイ)
弟:ヨッシー(ヒップドロップマニア)、フォックス(意外と強かった)、ネス(PKサンダー好き、自滅多し)、カービィ(同じ理由)
大乱闘の総合ランクは
1,リンク
2,カービィ
3,ピカチュウ
4,ヨッシー
5,フォックス
でした。

ちなみにドンケツは・・・
マリオ・ドンキーコング。
主人公で古株なのに・・・。

CP戦で相手をリンク&フォックスにしたら冗談抜きでフルボッコにされました。
無印のこの二人はゴールデンコンビです。


DXランク
1,リンク(不動)
2,カービィ
3,ロイ
4,マルス
5,ゼルダ
姫様以外と強かったです。吹っ飛びやすいけど、スマッシュが強くて・・・。
ロイの通常B攻撃は殆ど一撃必殺なので撃墜数がリンクに迫る勢いでした。
DXで初登場したイベント戦・アドベンチャーはまりました♪
ガルガンチュア、最高!!
ステージ3の迷宮はうまくルートを選ばないとフィギアゲットならず、即クリアになる可能性もあったので慎重に進んでいた記憶があります。
・・・でも、どこのダンジョンだ?ゼル伝でプレイしt(ry)


究極のスマブラ!!と、言っても過言ではない!!(断言)
コ●ミとナ×コからキャラ引っ張って来ちゃった!!どれを使おうか迷っちゃう!!リストラ多くても仕方ない!!
アドベンチャーモード「亜空の使者」は最早神シナリオ・・・。
これ一つでも充分ソフトとして使えます!!
・・・むしろ「亜空の使者」やりたいが為にスマブラX買ったようなものです。
WiFi設定中、コントローラ一個のみなので大乱闘は手つかずなのですが使用頻度の高いキャラとして挙げると・・・。
1,リンク
2,メタナイト卿
3,ルカリオ
4,カービィ
5、ピット
6,フォックス
7,ウルフ
8,マルス
・・・5から上がダントツです。
メタナイトだけ卿付なのはご愛敬♪
ちなみに真っ先にCP戦リンクVSメタナイトにしてクローショットでメタナイト卿の仮面取れるか実験しました。
(*クローショットは敵キャラの装備を掴んで手元に引き寄せることが出来る。メタナイト卿の仮面の下はファンなら承知のハズ・・・)



アイテムが充実しているのも嬉しいところ♪
どちらかというとS気質の月葉、弟キャラを吹っ飛ばした後アイテム投げてヒット&アウェイ
その時の決め台詞。
「冥土の土産に持ってけぃ!!ヒィハハハハハハ!!!(スタルキッドの笑い方)」



後日、母が聞いたラジオのネタのせいで気になって弟にクエスチョン。

「めいどのみやげって、どういう意味かわかる?」
「んと、あれでしょ・・・。あの、死ぬときに何か持って行くことでしょ」
大正解。
若干当時小学校高学年に満たなかった弟が見事正解したので母ビックリ!
どこで知ったかと聞かれて・・・。
「月葉がスマブラやるときに、死ぬときアイテム投げてそう言うから」

これ以降、母がゲームで遊ぶことに目くじらを立てることがなくなりました。

母から又聞きした内容なのでちょっと曖昧です。

投稿者はデパ地下で働いていたアルバイター。
その人の担当はちょっとした高級メーカーのお菓子の売り子。
その日も試食品などを配っていたときに身なりの良さそうな老夫婦が新商品に興味を持ったらしく、買う気があると見たアルバイターは購入を勧めるためにいろんな言葉を投げかけます。
相手が身なりよく、裕福そうだったのでつい言ってしまった一言が・・・。


「めいどのみやげにいかがですか?」


このアルバイター、「めいどのみやげ」の意味を知らず「メイドの土産:メイドさんや子供なんかのお土産に持って行く土産」だと思っていたそうな・・・。
最悪だったのが相手が老夫婦だったこと、本来の意味からするととてつもなくひどい一言。
即機嫌悪くして帰ってしまったそうです。
その後はもう散々、バイト先の店長には怒られるは、お詫びにも行かなくちゃいけないし、この一件以来試食係はさせてもらえなくなったそうです。


口は災いの元ですね。
普段知らないことわざや言葉はあまり使わない方が無難、もしくは知らない言葉は即調べましょう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]