忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [16]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日一回更新と先日明記しましたが、亜空の使者編を読み返してみるとやっぱりキャラ設定があるなしでは随分と読みやすさが違ったのでUPします。



決めたルール覆していいのかって?

残念ですが、今回UPするのは設定。一日一回UPするのは小説。
一日一回しか記事書かないとは一言も言ってませんからね。
(THE.デデデイズム)


そのうち閲覧者の皆様に「いつものことでしょ」と呆れられること請け合いですが・・・。(自虐)




『任天堂代表チーム』
・マリオ:世界的に有名なヒゲのナイスミドル配管工、推定年齢30前半から40前半。スマブラ始まって以来の皆勤賞。大乱闘における優勝常連組。過去への回顧の念が一番強く「昔は・・・」が口癖。消防士に医者などかなり多趣味で多才。ピーチが大切だが、相手が移り気なので心労がかさむ。一人称は「私」か「マリオ」

・リンク:ハイラル地方の勇者、二枚目のオールラウンダー。時オカからトワプリへ世代交代。17歳。時オカリンクは正統派好青年だったが、トワプリリンクは悪戯好きなちょいワル。大乱闘における優勝常連で勝率はトップを争うほど。根は素直で優しいので子供や動物系には懐かれる傾向がある。フォックスとは親友同士。先代との共通点はゼルダが一番大切なこと。一人称は基本「俺」、唯一ゼルダの前では「僕」

・ヨッシー:ヨッシーアイランドに住む穏和な恐竜。人なつっこく人を乗せて走るのが大好き。燃費の悪さ・大食い度・早食い度はカービィやデデデに匹敵するほど。『ヨッシー』としか話せないので通訳が必要。ピカチュウやカービィ達と一緒に遊ぶことが多い。性格は結構のんびりでマイペース、一応♂らしいが卵を産むことが出来る事については謎。乱闘では中堅クラスから上位クラス、チーム戦が得意でサポートに徹する方が向いている。一応一人称は「ボク」か「ワタシ」

・カービィ:プププランドの星の戦士。小さくて丸いカワイイ姿とは裏腹に大食間。吸い込むことで相手の能力をコピーする事ができる。初代の乱闘において当時絶対的な権威だったマリオを倒したことがあり期待の新星と呼ばれた。乱闘における上位クラスで子供なので単純な戦いしかできないが、成長はどのファイターよりも著しい。多少の単語なら話せるが「ぽよ」としかあまり話せない。性格は純粋無邪気で人なつっこい、本能に忠実で人間で言うと赤子から4歳にかけてくらいの年回り。性別はまだ自我が目覚めていない赤ん坊状態なので無性別。一応一人称は「ボク」

・ピット:女神パルテナ親衛隊隊長。剣と弓兼用の神弓を扱う、推定年齢14歳。天使なので人語と獣語両方理解して通訳できる。性格は穏和かつ素直で天使らしく優しい。新顔なので乱闘はまだ初心者だが、筋が良く成長が著しい中堅クラス。元はひ弱で多少たくましくなったものの、マリオやリンクのような正統派ヒーローに憧れる傾向が強い。個性が強いこのチーム内でのムードメーカー的な役割をしている。一人称は「僕」



『潜入活動チーム』
・ピカチュウ:電気タイプのねずみポケモン。カワイイ外見に似合わずショックから雷まで電気のことなら何でも扱うことが出来る。野生のピカチュウで♂、性格はゆうかんで警戒心が強く人型のファイター(リンクとフォックスを除く)に懐かない。乱闘は上位組、特にサブイベント競技「ターゲットを壊せ」のハイスコアは殆ど彼のもの。捕獲はマスターハンドが規制しているので不可能。亜空の一件でサムスに助けてもらって以来懐く。クールなサムスの優しさを知っている一番の理解者。一応一人称は「僕」

・サムス:ロボットのようなメタルスーツを纏った宇宙屈指のバウンティハンター。その正体は意外にも女性。乱闘における上位から中堅クラス。男顔負けの攻撃力に加え、素顔が見えないので男かロボットのように見られがち。内心そのことを多少気にしている。

・ゼロスーツサムス:スーツを纏っていないサムス。推定年齢20代。スーツを纏っていなくても身体能力は常人より遙かに高い。優秀なバウンティハンター故、無表情で冷たい印象を与えがちな程クールだが本当は子供や動物好きで女性らしい優しい面もある。恋愛には少々ストイックだがファルコンとはそこそこ仲が良い。一人称は「私」



『三剣士チーム』
・マルス:ドルーア帝国の王子。神剣ファルシオンを操る剣士。17歳。王子様育ちなので痩躯で色白、性格はキザに見えるが気を許した仲間には本来の素直な性格を見せる典型的なツンデレ。高い確率で女性に間違えられるのを気にしている。乱闘では上位組、時々優勝争いも参加するほどの手練れ。年も近く二枚目剣使いのリンクを多少ライバル視しつつ、本当はその実力を認めて仲良くしたい。アイクとは深い信頼で結ばれている。一人称は「僕」

・アイク:グレイル傭兵団長、両手持ちの剣を片手で操る怪力の持ち主。21歳。温室育ちなマルスに対してかなり野性的。粗野で深く物事を考えて言動する質ではないが、素朴で懐深いので意図せず人を惹きつける。乱闘では経験が浅いにも関わらず上位組でマルス以上の好成績。怪力とは裏腹に体つきは少々華奢と言われるが、それでもチーム内では一番たくましい。マルスとは付き合いが長く、彼のことを一番熟知している良き理解者。肉好き。一人称は「俺」

・メタナイト:プププランドの仮面の剣士。マントは翼にもなって宙を飛ぶことが出来る。デデデの臣下らしいがクーデターを企てた事もあり彼の真意は謎に包まれている。一部の部下からは「卿」と呼ばれている。仮面の下の素顔は絶対に見せることはない。乱闘における優勝常連組、トップ争いに食い込むほどの凄腕。性格は真面目でクールだが時々天然を思わせる一面を見せる。なれ合いを好まないがカービィに並々ならない執着がある、他で特に仲が良いのはルカリオくらい。一人称は「私」



『レジスタンスチーム』
・デデデ:プププランドの自称大王。クッパに負けず劣らずワガママ勝手だが、亜空の件で献身的に行動するなどどこか憎めない所がある。ワドルディ達は彼の僕。語尾に「ゾイ」、「デ」が付く。カービィをライバル視しているが、内心それ程敵対心はなく協力的な一面もある。乱闘における中堅クラス、徐々に上位クラスに登りつつある。亜空の一件があるのでマスターハンドに唯一ワガママを言える存在。一人称は「ワシ」

・ルイージ:マリオの弟で永遠の二番手。マリオとは双子の弟なので同い年。有名な兄にコンプレックスを抱いているものの、実は人畜無害なワドルディにさえ怯えるほどの臆病者。性格が災いしてか、乱闘において中堅以下の下位クラス。そんな自分を見込んでくれたデデデを少し尊敬している。一人称は「僕」か「ルイージ」

・ネス:オネットの街に住むエスパー少年。9歳。性格は穏和で後輩にあたるリュカも優しく見守る年齢に似合わずしっかりした気丈な子。ヨーヨーやバットなどを扱う辺り、かなり器用。乱闘における上位クラス、撃墜数部門ではトップクラス。亜空の一件で大親友のリュカと離ればなれになったが、新しいチームでもがんばって行動する。一人称は「僕」



『二人組合同チーム』
・フォックス:宇宙の遊技隊『スターフォックス』のリーダー。18歳、亜空の使者後は27歳。父の遺志を継いで遊撃隊の入隊を決める程、親孝行で礼儀正しい職務忠実な優等生。人語・獣語通訳可能。リンクの良き理解者で親友同士。乱闘における優勝常連組、サブイベントも好成績を残すなど成績が目覚ましい。アーウィンの不時着以来ディディーに引っ張られてチームに。一人称は「僕」「俺」

・ファルコ:『スターフォックス』のメンバー。19歳亜空の使者後は28歳。フォックスの同僚で実力もあるので良い競争相手。斜に構えた言動が目立つが鳥目なので実は暗所恐怖症。フォックスと同じくディディーに引っ張られてしまうが割と面倒見は良い方。乱闘における上位クラスで戦闘能力・撃墜数で競えばフォックスより上。ウルフやリンクに対しては多少敵対心を持っている。一人称は「俺」

・ドンキーコング:元はマリオのライバル、ジャングルの王者。パワーは相手を地面に陥没させる程だがおつむの方はいまいち良くはなく、しょっちゅう食料のバナナを盗まれている。乱闘における中堅から上位クラス、優勝常連になれないのはおつむが足りないから。性格は基本穏やかで刺激しない限りは大人しい。ディディーとは大の仲良し。一応一人称は「僕」か「俺」

・ディディーコング:ドンキーの親友で大柄なドンキーとは対照的に小柄。小柄ゆえにパワーはそれ程ないが身軽で意思表示がとても豊か。乱闘ではパワーの足りなさとドンキーに追いつこうとする先走りが裏目にでて中堅から下位クラス。ゴーイングマイウェイな性格なので多少強引な手を使うことも出来る超世渡り上手。ヨッシーやピカチュウなど動物キャラと遊んでいることが多い。一応一人称は「おいら」



『子供チーム』
・ポケモントレーナー:ポケモンを育成して操る人。14歳。普通トレーナーは一人旅をするのでかなりたくましいしっかり者。チャンピオンを目指しているだけあって、ポケモンの扱いも相当なもの。乱闘でも中堅クラスから上位クラスのファイターと互角に渡り合うことが出来る。亜空の件でネスとはぐれたリュカと一緒に行動するうちに信頼関係が生まれた。手持ちはゼニガメ(♂、やんちゃ、ニックネーム『カメッコ』)・フシギソウ(♀、おとなしい、ニックネーム『フッシー』)・リザードン(♂、きまぐれ、ニックネーム『リザ』)。一人称は「僕」

・リュカ:ネスに憧れるエスパー少年。8歳。二番手にありがちな大人しくて臆病な性格だったが、トレーナーと出会って一緒に行動することで多少たくましくなった。ネスとはPSI能力の効果が違い、またPSIの扱いにも不慣れなところがあるので乱闘では充分な力を発揮できず、下位クラス。ネスやトレーナーなど兄貴分に依存する癖がある。一人称は「ぼく」



『姫様チーム』
・ピーチ:キノコ王国のお姫様。推定年齢20代。典型的なお嬢様・お姫様な趣味趣向なのでいつでもマイペースで人一倍空気を読めない。乱闘においてはそのKYぶりとか弱さが徒になってすぐ吹っ飛んでしまうので下位クラスだが、本人はまったく気にしていない。お姫様性格ゆえに王子様・勇者様に対する憧れも強くマリオの心労の種になっている。ゼルダ、プリン、サムスは女性同士で仲が良い。一人称は「私」、「ピーチ」

・ゼルダ:ハイラル王国を統治する姫君。17歳。知恵のトライフォースを持つ才色兼備。時オカはリンクと幼なじみで相思相愛の仲だったが、トワプリは相愛にも関わらずミドナがいたためリンクの気持ちが気になっている。生真面目すぎる性格故、マルスに相談に乗ってもらうことが多い。姫君なのでか弱いが魔力は非常に高く、乱闘では中堅クラスに属している。一人称は「私」

・シーク:ゼルダの仮の姿。先代のゼルダが変身していたので試したところ魔法変身がうまくいって成功。直接リンクをサポートした訳ではないのでリンクはシークの正体(ゼルダ)だと言うことを知らない。ゼルダと同一人物だが乱闘では別人として捉えられており、吹っ飛びにくくはなったが、パワー不足で中堅クラス止まり。一人称は「僕」



『山岳チーム』
・アイスクライマー:氷山を登ることを生業にしている探検家。青い服がポポ、ピンクがナナ。推定年齢6歳。ポポとナナは小さいながらもすっかりおしどり夫婦。いつも一緒にいないと落ち着けない。相方がいないと乱闘もやる気を無くしてしまう。乱闘では中堅クラスだが、相方必須な戦い方を他のファイターに見破られてしまっているので下位に転落しつつある。基本お互いがいればそれでよしなので特に仲の良いメンバーはいない。一人称はポポが「ボク」、ナナが「あたし」

・ルカリオ:格闘と鋼のタイプを持つ波動ポケモン。向上心を常に持って更なる高みへと挑む求道家。波動は窮地に追い込まれれば追い込まれるほど高まるので受け身の戦法が多い。乱闘においてサドンデスでは無類の強さを誇っている、現在上位クラス。性格は冷静沈着で義理堅い、人型キャラとも波動を使ったテレパシーで会話が出来る。野生の♂でれいせい、捕獲はマスターハンドの規制によって不可能。メタナイトとは志を共有した良き共闘相手。一人称は「私」



『悪者チーム』
・ガノンドロフ:かつてハイラルを侵略しようとした盗賊王。クーデター失敗・封印まで時間がかかりすぎたせいで先代よりも老けている。推定50代。亜空の一件で亜空軍のリーダー的ポジションだったが、下克上を狙うなど昔と野心旺盛な性格は変わっていない。天上天下唯我独尊な性格故、相手をこき使うことしかしないが自分に似た性格のウルフに目を付けている。乱闘はそのパワーのみで上位クラスにまで上り詰めた。一人称は「俺」、「我」

・クッパ:マリオの仇敵で姫キャラクター誘拐常習犯のムッツリスケベ。デデデと同じく大王を自負してワガママ勝手なのでこき使われることが何よりも大嫌い。しかし、勝ち目のないことがわかると身を引く辺り、かなり日和見的。乱闘では吹っ飛びにくさを持ち前にしているが詰めが甘い、ガノンドロフよりは下だが上位クラス。デデデとはレベルも近くライバル関係だが、多少親近感がある。一人称は「我が輩」

・ワリオ:自称マリオのライバル。推定年齢40代から50代。とにかく悪いことをすることが何よりの楽しみで下
品な言動や下卑た行動がかなり目立つ。基本的に愉快犯かつ楽観的なので深く物事を考えたりしない。乱闘では力にものを言わせる向こう見ずな戦法が多いので上位クラスに及ばず、中堅クラス。一人称は「俺様」

・Mr.ゲーム&ウォッチ:任天堂の初のゲームキャラクターでマリオよりも古株。二次元の存在で善悪の観念もこれと言って明確な意志も持たない影のような存在。かなり特殊な能力なので訳のわからないまま悪用された。乱闘は中堅クラスだが、時々上位クラスを脅かすような戦いぶりを見せることもある。

 

『成り行きチーム』
・C.ファルコン:F-ZEROグランプリレースにおいてブルーファルコンを操る凄腕賞金稼ぎレーサー。推定年齢は20代後半から30代前半。パワーと技量は充分だが、性格上大雑把かつ多少強引なためよかれとしてやったことも相手には迷惑な事が多い。乱闘における上位クラスで優勝争いをすることもある。サムスとは気の合う友達感覚だが、周囲の目からはそうは見えない。一人称は「俺」

・ピクミン&オリマー:染色体生命体とそれを隷属化してこき使うヘタレ宇宙飛行士。ちなみにオリマー自身はピクミンがいないと特にこれと言って取り柄もなく何も出来ない。ピクミンは刷り込みの習性があるのでそんなオリマーでも健気に付き従う。乱闘はピクミンだより、運が良ければ勝ち進めるが運が悪く強いピクミンが揃わなければあっという間にやられる、ムラが多いので下位クラス。一人称は「私」



『特別参加チーム』
・ロボット:ファミリーコンピューターロボット。元はエインシャント島のマスターロボットだったが、亜空の一件でエインシャント卿となり多くの仲間と故郷を失ってしまった。ロボットだが人間以上に鋭い感性の持ち主で優秀な頭脳を誇る。乱闘ではその優秀な頭脳で計画的に攻撃、回避をするので手練れたファイターでも苦戦は必至。だが、予測不可能な事態になると対応が付けづらくあっけなくやられる事もある、ゆえに中堅から上位クラス。ドンキーやヨッシーなど動物たちとも会話できるので仲が良い。性別は無し。一人称は「私」

・スネーク:隠密機動のスペシャリスト。長くスパイ活動を続けていたため正直言うと乱闘の様な相手と面と向かって戦いあうのは少し苦手、しかし戦闘能力自体は高めなので中堅クラス。ソニックと同様特別に招かれた存在ではあるが、ソニックのことはあまり好きではない。C.ファルコンとは年齢も近く冗談も通じるためいい話し相手。女性好きだが殆ど相手が既にいるので手持ち無沙汰。一人称は「俺」

・ソニック:自身をボールのように丸くすることで神速を可能にした。スネーク同様特別に招かれた存在。基本的に何事もスピード感で楽しむスタンスなのでこの世界を縦横無尽に走り回る事を楽しんでいる。乱闘でもファイター随一のスピードを誇り、ファイター達を翻弄するが、勢い余ってスタジアムアウトすることも多々。ゆえに中堅クラス。足の速いピカチュウや潜在能力の高いカービィを好ましく思っている。一人称は「オレ」



『隠れチーム』
・トゥーンリンク:時オカリンクの直接の末裔過去に帰って時間をやり直したため一つのパラレルワールドのリンク。本流は子供リンク(通称:コリン)の子孫であるトワイライトのリンク。12歳。乱闘ではリンクに追いつこうと頑張っているせいか、子供の割になかなか筋が良く戦闘センスも良い中堅クラス。子供らしく遊びたい盛りのやんちゃな性格でネスやリュカなどの同年代の子供と一緒に遊ぶことが多い。一人称は「ぼく」

・プリン:ふうせんポケモン。皆勤賞にも関わらずか弱くて吹っ飛びやすく、乱闘においては他のファイターのカモにされがちでランクは常に下位。ピカチュウ同様野生のプリンで♀の目立ちたがり屋。こちらもマスターハンド
が規制しているので捕獲不可能。亜空の件で亜空に囚われていたがそこで出会ったウルフに一目惚れ。ピーチがお姫様仕様の性格なのに対してこちらはアイドル仕様の性格で常に自分がちやほやされていないと気が済まない。一人称は「アタシ」

・ウルフ:スターフォックスのライバル組織スターウルフのリーダー。推定年齢27歳、亜空の件後は36歳くらい。詳しくは不明だが若い頃に相当な苦労をしてフォックスの父親とも一悶着あったらしく、優秀で真面目なフォックスを目の敵にしているが、フォックスはそれ程頓着しないので態度が多少軟化した。基本的に一匹狼。乱闘ではその非常な戦いぶりと獰猛さで上位クラスから優勝争いも参戦するほど。ファルコ以上にクールでかなりやさぐれた性格をしている。一人称は「俺」
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
初めまして☆
夢と申します。
こちらのサイトの設定・小説に虜になった者です★
特に勇者と狐の親友設定は一番私が好きな所なので、更にハマりましたvv
鳥が勇者を少し敵対視しているのにも、萌えましたvv
これからもお題等、気長に頑張って下さい!!
…あと余談ですが、マリオとルイージは双子で26歳前後らしいですよ?
2009/09/30(Wed)16:50:47 編集
Re:初めまして☆
初めまして、夢様。ようこそお越しくださいました。拙い物書きサイトですが、気に入っていただけまして光栄です。

最近勇者と狐の親友コンビが好きな方が多くいらっしゃって嬉しいです。ファンタジーとSFっていう正反対の世界観の2人なのですけど、なんだかいいですよね!!
鳥は星狐本作でも狐に近寄る奴は嫌いですからね。たぶん相手が勇者でも狼と同じ反応を示すんじゃないかと思ってキライ設定にさせていただきました。
お題もこれからどんどん更新していくので楽しみにしていてくださいね。

マリオとルイージが26才!?
初耳です!!なんて事、Xのフォックスよりも年下なんて・・・!!
古株だし、ナイスミドルで通っているので30後半はさしかかっていると思ってました;;;
貴重な情報ありがとうございます。

是非またお暇な時にでも遊びに来てくださいね。
レグルス 2009/10/02(Fri)00:14:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]