忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の記事からいろんな方からコメントいただきました。


激励してくださった方、叱咤してくださった方、皆様のお声ありがたく頂きました。
こんなブログで細々とやってきた管理人ですが、これほどまでに皆様からあたたかいご声援を頂けまして本当に嬉しく思います。
また、コメント無しでも拍手を送ってくださった方々にも厚くお礼申し上げます。
やっぱり、好きで始めたブログなのでもうちょっと頑張ってみようと思います。


とはいえ、まだ完全に立ち直った訳ではなく、本調子ではありません。
更新は鈍足気味になるかも知れませんが、とりあえずもう一度頑張ってみます。
リクエスト・キリバン制度は今のところ再開する予定はありません。
ですから間違ってもリクエストはしないようにお願いします。

PR
ようつべにてかわゆい動画発見!!
よりによって苦手だった「caramelldansen」でこんなかわゆいのやってくれるとは・・・!!


ピンクボールもでんきねずみもおっそろしいほどの萌え破壊力の持ち主です。
仲良しなリンクとフォックスがマジで羨ましいです!!わちきも撫で撫でしたいよう!!

そしてありったけの愛情を注げるサトシと、公然とstk出来るメタが羨ましすぎてガチ嫉妬する!!(←)




カビの方はサビのみリピート、ピカチュの方はフルメロディです。


 






でも、マリオ組とかゼル伝組とかスタフォ組のウマウマはキツかった・・・orz
350x318-000039-50282.jpg

中古店で見つけたので早速お買い上げ~☆
本命はアサルトの方だったんですけど、オクションでもいい値段で取引されている名作なだけあってさすがにおいてませんでした。
まあ、こっちあっただけでも良しとするか・・・。


ちなみにシューティングゲーム初めてです(!!)
最初は扱いずらくてもう何回撃墜されたことか・・・。(フォックス、ごめんねー!)
でも、ストーリーが面白いので下手でもうまくいかなくても先が知りたくなってやっぱりプレイしてしまうという。
スタフォシリーズのプログラマーってネ申だ!!


メインストーリーの方はクリアしました!
今は分岐点サイドのストーリーをやり込んでます。
基本全クリしない限りは新しいゲーム買わない主義なんですけど、最近アサルトが猛烈に欲しくなってきました!!
久々にようつべの動画チェックしました。
カビを始めとして多くのアニメ動画が削除されていたのが大変悔しいです。
まだDLしてない見たい番組もたくさんあったのに・・・。


そんな中、エアライドの動画を見ていると関連動画でこんなもの発見。
カービィダンス「強いぞ星の戦士」


「強いぞ星の戦士」といったら、アニメから派生して後にエアライド・スマXに「チェックナイト」と名前を変えて逆輸入された名曲。
結構お気に入りなので、興味本位で見てみました。それが、こちら・・・。



H☆A☆G☆E☆ 萌☆え☆る☆ !!

なにこれなにこれ、かわいすぎるかわいすぎるかわいすぎる!!!!
萌えどころじゃない!!激萌えどころじゃない!!TERA萌えだ!!!!!!
かーわーいーいーいーいーいーいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(大暴走)


・・・もう、メタのストーカーぶりを笑えない(重症)


たっぷり癒されました。
人間、小さくて暖色で丸いものを可愛いと認識する本能があるらしいのですが、カビはその一点をピンポイントで貫いている・・・。



以下拍手返信です。
拍手のみの方もありがとうございます。
今、M・A>CでやっているWi-fi通信のプレゼントです。
コーラSサイズ一杯(うわ、ドケチ;;)で居座ってもらってきました。

378b91b1.jpeg

ジラーチです。
劇場版のポスター、初めて見たときも思ったけど可愛いなあ・・・。
七夕意識したデザインですよね、これって・・・。
可愛い外見に似合わず、タイプがエスパーとはがねだったのが超以外☆
Lv5でやって来ましたが、さっさとレベルあげました(戦わせてなんぼのプレイスタイル)
でも、もうサイコキネシス覚えるなんて、さすがレアポケモン☆



ジラーチゲットしたらこっちも欲しくなりました。
bf0c0b8b.jpeg
クレセリア
お星様があるなら三日月も欲しくなる人情・・・。(ただ単に夜空が好きなだけ)
こういう逃亡系のポケモンはマジで捕まえるの苦手です(-”+);;;
よりによって弱い奴育ててる時にひょっこり出てきたりするからなおさら質悪い・・・。
金銀の時のエンテイがトラウマになってるから尚更・・・。
【エンテイのトラウマ】
クリスタルVerでスイクンをゲットしたので、残り二匹の捕獲に乗り出しました。
とりあえず、一番近くに迫ってきているエンテイをターゲットに先頭「ムウマ:最強パーティの一匹、黒い眼差し・さいみんじゅつを習得」で待機。
出てきたエンテイはLv50、手持ちのムウマはLv60。
「黒い眼差し」が先に有効。『エンテイはにげられない』
後は眠らせてしまえばこっちのもの!
ところが・・・。
『エンテイはおうごんのみでかいふくした
エンテイの ほのおのきば!

ムウマはたおれた』

うそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!伝説のポケモンとはいえ、一撃必殺はないでしょ!!
仕方ないので他のにチェンジ、入れ替えた途端。
『やせいのエンテイはにげだした』

~<>orz
・・・もういや、惨めすぎる;;;

 
こういうタイプの捕獲に自信のある方、アドバイスください。m(_ _)m

【以下、拍手返信です。拍手のみの方もありがとうございます】
ダメタとかシャドウは大好きだったんですけど、それまで未プレイだったので先日買って、ようやくクリアしました☆

鏡の大迷宮☆


一通りクリアして思ったこと、とりあえず今までのカービィのコンセプトと根本的に違う!
まるでゼル伝のような奥深く仕組みや仕掛けがたくさん詰まった展開(まあ、迷宮ですからね)
仲間の協力がないとクリアできないような所や、進めないところもたくさんあって、カービィ2以来初めて攻略本が恋しくなりました。
(*レグが生まれて初めて買ってもらってプレイしたゲームはカービィ2。全くのゲーム初心者だったので攻略本も一緒にまとめ買い)
基本、カービィは喋らないのでストーリー性に若干欠けるのですが、これはストーリー性があって感激でした。
確かにこれほど完成度高いなら、中古店に出回らない理由がよくわかる・・・。


あっ、ついでに鏡の大迷宮、当時のCM動画見つけました。
閉じこめられてるピンクカビがかわゆえrい(黙)
犯人はメタかダメタだと信じたい(だからだまれっての!!)


これで、メタカビ←ダメタのストーリーが本格的に書けるぞ☆(←)
ついに届きました!!
もう注文してから首を長くして待ってましたよ!!


(=U=)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~HL
THE,ろくろっ首状態☆(アホ)


pink.jpgblue.jpg
メタカビ☆カビメタアンソロジー
『ピンクドリーム☆ブルーファウンテン』です!!


うおおおおおおお!!なんという秀作揃いのアンソロジー!!
可愛いカビとツンデレなメタがツボにはまりすぎる!!
萌える!!いや、もう萌えるなんてもんじゃない!!ハゲル!!
(ハゲル:激しく萌えるの略語、決して禿げるという意味ではないので;)
あんまり言い過ぎるとネタバレになるので自重させていただきますが、期待はずれなんてあり得ない・全てが期待以上・予想以上のすばらしさです!!


本当に、こんなステキ冊子を作ってくださった甘奈様、執筆者の皆様に感謝の気持ちが止まりません!!
もう当分、同人誌あさりしに行かなくていいや。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]