忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

niconico動画でカービィ系の動画を見ていると、とてつもない完成度の動画を発見!!








前編も後編も見逃せなかったので両方UP☆★
ギャグセンスもさながら、とにかくコピーのセンスが良くて悶絶しまくりでした。
個人的にギラティナとダークライ、シェイミやライコウ辺りがお気に入りです☆
(個人的趣味がダダ漏れだな!)


カワイイもの×カワイイもの=萌え∞、でした(方程式)
アニカビでもpkmnエキストラ参加したことあるんだから、pkmnにもカビをエキストラ参加させてやってくれ!!
(世界観崩壊するぞ;;;)
PR
ようやくうちのコイキングがギャラドスに進化したのでパーティ要員に加えるべく、近くの草むらでレベルアップの猛特訓です。
チコリータちゃん(とっくにメガニウムになってますが;;)やルカリオちゃんに追いつけるようにビシバシ行くぜ☆★(-◇+ノシ)


ある時、技ポイントの残りも少なくなってきたのでポケモンセンターに連れて行くと・・・。
「ポケモンにポケルスがふちゃくしているようです」

ポ・ケ・ル・ス?

センターの人&ウツギの説明によると、ポケモンのウイルスらしき微生物だそうです。
・・・・・二次元でもかよ(--;;;A)
ちなみにこいつに感染したポケモンは育ちが早くなるんだとか!!
それなら許す!!(ノ^◇^ノ)



どうやら感染源はコイキングもといギャラドスだった模様。
最初はギャラドス一匹しか感染していなかったようですが・・・。



しっかりパーティ全部にアウトブレイク(感染爆発)してんじゃねーか!!!(-Д+;;;)
新型インフルの恐怖がまだ冷めやらない頃だって言うのに!!
なんちゅうリアルシンクロ・・・!!
生っぽすぎるよ!gmフリーク!!!
ちなみにボックスにいる子達は感染してませんでした。


ウツギの説明によると、一定期間で消えてしまうらしいので今のうちにバリバリレベル上げておきます。


しかし、カビに続きポケモンまで・・・。
ゲーム界からの現実風刺描写がどんどん強くなっていく。(--;;)
ようつべにてエアライドのベストタイム叩き出し動画を見て研究しているときに、関連動画にこんなものがありました。


カービィキャラでぷよぷよフィーバー!!(爆笑)


ニコニコ動画からの転載らしいですが、結構シリーズも充実しているので興味本位で見てみましたけど・・・。

すっげえ・・・、違和感なく繋がっている・・・!!(台詞とか画像とか)
それ以上に面白いのがキャラクター紹介文。

カービィ:「スイカップ」
メタナイト:「変態ドSでレアものタイプ」
デデデ:「ドSでホモタイプ」

_HOノシノシノシノシ(大爆笑)
笑いすぎてお腹苦しい・・・。
カビキャラってネタものの宝庫だ・・・・。(ヒーヒー)
個人的にワドルドゥ隊長の台詞が可愛かったです☆
(カビも可愛いけど、この子、やっぱり『ぽよ』しか言ってくれないから)


動画は『陛下の忠実な僕、DEATH☆』な下克上、メタナイト卿VSデデデ大王のものです。






でも、ぷよぷよSun以来やってないから新機能とかルールが増えすぎてどっちが優勢でどっちが劣勢なのかさっぱりわかりませんでした(ジェネレーションギャップの罠)

拍手のみの方もありがとうございます。
カービィグミのキャラクターカードでどうしてもメタナイトが出てきません!!
こないだスーパーで見つけて大人買いしたのに結局出てこなかったという・・・orz

『どーうしてもメタナイトが出ないゾーイ!!』(>◇<)ノシ


ちょうど買い物頼まれていつもの行きつけのショッピングセンターに行ってみると。

kb.jpg

破り方が汚くてごめんなさい(全くだ)
カービィグミ、ニューバージョン☆
今度のカードはコピー能力コレクションのようです。

グミの中身と味は少しも変わってません。
出てきたのはこちら、

kb1.jpg

ペイントカービィ☆
ローラースケート姿なのがまた何ともキュート☆


しかし、今年に入ってからぬいぐるみといい、ガチャガチャといい、グミといい・・・。
カビ関連商品の新開発が目覚ましすぎる!!

こりゃ、来年辺りマジでアニメ二期フラグ立ちそうですね。
ラクガキドロップスの蜜柑様宅にて、ニコニコの記事が!
(こういう風に添付する方法もあったわけですね☆)






_H(//)ノシ☆
腹筋大崩壊!!再生ボタン押すまでのドキドキ返せ!!


か、歌詞が・・・!!(プクククク!!)
クサイというか、よこしますぐる!!
なんなのこのアニカビ意識しまくった歌詞は!!

もう、オープンスケベならぬオープンロリコンじゃねえか!!(爆)
タグ内容も、
『メタナイト 』
私市淳』
幼い笑顔を守りたいんです』
アニメ設定で考えると歌詞もあっている 』
『あの幼い笑顔=カービィ 』
一人称僕 
耳の位置がギャラクシア
エロ美声な卿』 
もっと評価されるべき』

ニコメントでもメタカビとロリコン卿とエロ美声が定着してる・・・。//orz(笑いすぎてお腹痛い)

もっと突っ込んで『ESPERANTO』と『アンジェリーク』を調べてみたのですが、共演者に・・・。
CV:浪川大輔。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ルカリオォォォォォォォ!?∑(°∀°!)
お前等この時から既に仲良かったのか!!?(中の人的な意味で)
いいぞもっとやr(黙!)


この動画の曲、気に入りすぎて音声抽出してipodに入れておきました。
やばいよ、聞く度にこの歌ネタでメタカビ書きたくなっちゃう・・・☆
タイトルを英訳するとこうなります。
『calling to the Night 』





スマブラX・メタルギアOPSやったことある方なら一発でピッカーン!(∑°∀°!)と来たと思います。
レグルスはスマブラXで、アルタイル(弟)はメタルギアOPSで聞きました。


切なくて、何かを訴えかけるようなメッセージ性を感じさせる曲だったので、歌詞探してついでに和訳も探しました。
・・・和訳すると意外な意味だったのでちょっとビックリです。
知りたい方は畳んでますのでそちらをご覧ください。


時々スネークの無線見たさでキャラ:スネーク、ステージ:シャドーモセス島、CP:ランダムでトレーニングしたりするんですけど、この『calling to the Night』がかかる確率は4/39!!
(オレ曲セレクト全曲%は初期値)
それも対戦相手が、サムス(ゼロスーツサムス)、アイク、ゼルダの時に限って・・・!!
スネークが色気出したキャラ対戦の時にこの曲って・・・!!(アイクは公式HP写真)

「大佐、何だってこいつらと戦うときはこの曲流すんだ?」

「BGMの醸し出す雰囲気を舐めてはいけないぞ、スネーク。この切ないバラード『calling to the Night』を聞けば、どんな相手でも気持ちが傾くというものだ」

「・・・他のファイターに感づかれると思うんだが」

「墜としたら後は簡単だぞ、スネーク」

「なるほど・・・。恩に着る!」



メタ逆進行も良いけど、無線進行も面白い!!(アホ)
中古でなかなか見つからなかったのでオクションで入手しました。

okam3007qwe-img500x500-1248924227fwgjga8173.jpg

カービィのエアライド☆

カビもマリオに負けず劣らずいろんなジャンルに手を出してますね!
(パズルにピンボールシューティングに、etc・・・)
スマブラでもおなじみの神曲揃いの一作なのでゲットしました。
・・・でも、競売率高かったなぁ。(500円スタートが最終的に3000円に、これでも安い方)


プレイしてみましたけど・・・、

操作、ムズっ!!(苦笑)


レースゲームはやっぱり操作が難しいです。
と、言うか・・・、レースゲーム自分で買ってプレイしたの初めてですし!
(友達の家でSFCマリオカートさせてもらって以来)
でも、ワープスターにしがみつくように乗って時々振り返ってお手々振ってくれるカビがカワユすぎるvvv


今までスマブラとかゼル伝みたいなアクションゲームとかパズルゲームくらいしかやったことなかったのに、ブログ開設してからシューティング(スタフォ)とかレーシング(エアライド)など、プレイジャンルの幅がものすごく広くなったような気がします。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]