忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pokemonparl.jpg


この若干三十秒程度のCMから全ては始まりました。
記念すべきポケットモンスター発売のCM(1995年)です。



ちなみに月葉が入手してプレイしたのはブームになる一年前の1996年のお誕生日。
クラスメイトや友達で結構プレイしている子が多かったので、友達と対戦&交換したいが為にゲットしました。
・・・当時のポケモン友達はみんな男の子です。
(月葉はボーイッシュで男の子の玩具好きだったんです。・・・ほっといて)



月葉:赤、銀、クリスタル、リーフグリーン、パール
弟:緑、金、サファイア、エメラルド
と、兄弟揃って根強いポケモン愛好家です。
弟は月葉に対抗意識が多少あるのか、絶対に同じポケモンパーティを組もうとはしませんでした。
むしろ反対、わかりやすくするとこんな感じ↓
月葉:ゴースト、弟:ユンゲラー



最初のポケモン三匹も違います。
月葉:ヒトカゲ(赤・リーフグリーン)、チコリータ(銀)、ヒコザル(パール)
弟:フシギダネ(緑)、ワニノコ(金)、ミズゴロウ(サファイア・エメラルド)、ヒノアラシ(クリスタル)
・・・クリスタルは何故か弟に勝手にポケモン選ばされました。
弟はとにかく無難に冒険が進めば良いらしく、割と終盤まで使い回しの利くポケモンをチョイス。
月葉はとことん茨道・・・、ヒコザルは早い段階で進化させられれば格闘技覚えてくれるので茨道なのか楽なのかその辺疑問ですが・・・。
割と育てたり進めるの早いほうなので、あんまり周りが弱すぎるとかえって飽きてしまう気性なので多少苦労した方がやり甲斐あって好きなんです。


・・・裏を返すと、ポケモン強くするのばかりに一生懸命で図鑑そっちのけ。(本末転倒)
ちなみに弟は見たことないポケモン見つけると即ゲット&ちょっと使い、図鑑はあるけどレベル低水準の苦悩。
どっちがいいんでしょう?



でも、どれが正しいなんて決められない。
十人遊んで十通の遊び方と育て方。
だからポケモンっていつになっても面白いんですよね
PR
102000008m.jpg

今日は月葉のフェイバリットソフトについて語りたいです。

「ゼルダの伝説」
最初の出会いは64版、後の神ゲーと称される「時のオカリナ」。
親戚の男の子が従兄弟のお兄さんから借りたソフトをやらせてもらったのが始まりだったのですが、リアルなグラフティック・・・。
軽快なサウンド・・・。
奥深いストーリー展開・・・。
アクションの細かさ・・・。
それまで単純な2Dソフトでしか遊んだことのなかった月葉にとって3Dの魅力に目覚めた瞬間でもありました。
「時のオカリナ」は月葉に甘かった祖父母におねだりして速攻買ってもらいました。
それ以来、3Dのリアルゼルダシリーズの虜です。
もちろん愛読書は攻略本と姫川明氏のコミックスシリーズ!!


もちろん「ムジュラの仮面」も「トワイライトプリンセス」もプレイ&全クリ済み。
画像の「トワイライトプリンセス」はWii版ですが、月葉の持っているのはGC版です。
Wiiリモコンが使いずらそうなのも理由の一つでしたが、もう一つこだわり・・・。


右利きのリンクなんか認めない!!リンクは絶対左利き!!(豪語&重要)

大体太陽が西から上がって東に沈むなんて、バ○ボンな設定許したらギャグになってしまう・・・。
せっかくのシリアスストーリーぶち壊し!!


「リンクのWiiザップボーガントレーニング」は右利きだけど、面白そう。
ちょっとしたジレンマに陥ってます。

13_67703.jpg
スーパーデラックス経験者なので設定とかラストとか殆ど知っているけれど、これだけは言っておきます。


クオリティ、高っ☆

アニメの設定等もふんだんに組み込まれて思わず「おおぉー!!」と声が出ました。
電車でプレイしたもんだから隣に立ってたおっちゃんにびっくりされましたよ。
おっちゃん、ごめんね。
でも、丸っこくてぷにぷにしたカービィがあのつぶらなお目々で見上げてるのが反則なくらい可愛いんだ・・・。
エスカルゴンはいなくてもデデデの側にはいつもワドルディがいるんだ・・・。
ハルバードがスマブラXのステージみたいで砲撃とかリアルで格好いいんだ・・・。
普通に立ってるメタナイト卿がアニメでおなじみのマント前閉じしてるんだ・・・!!
アニメを知ってる人がプレイしたらサプライズに声が出るってもんだぜ!!

こりゃ当分飽きないわ・・・。

そんなわけで萌えの勢いとゲーマー熱も合わさって「銀河に願いを」速攻クリアしました。
もちろん、お宝もコピーの元もフルコンプ♪
今は隠しステージ熱烈プレイ中です。

 

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]