忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブニンテンドーのポイントがたまったので、もらいました☆

nintendo.jpg
カービィのサウンドトラック☆
今時、任天堂のサントラって通常販売しないんですね。
ボーナストラックメドレーの完成度の高さは神曲の域!!
可愛い曲も格好いい曲も合わせて楽しめるので聴き応えのある一品です。
あんまり細かく言い過ぎるとネタバレになるので慎ませていただきますが、
カービィサウンドは神曲サウンドトラックですね!!



そして、神曲という点でこれ抜きには出来ないでしょう
zelda1.jpg

zelda5.jpg
ゼルダの伝説・時のオカリナ!!
近くの○SU○AYAでサントラとリアレンジアルバムを置いていたので借りてきました。
リアルタイムでプレイしていたときもBGMに惚れ惚れしていたけど、曲だけ聴いてそのゲームしていた時の光景が思い浮かぶなんて・・・、超神サウンドだ・・・。
宮本Pは天才ですね!!


あと、エポナの歌って歌詞があったのにちょっとビックリしました。
(リアレンジアルバム収録)
マロン(ロマニー)のハミングがぴったりすぎて想像できなかったんですけど・・・。
作中でもマロンが「お母さんが作ってくれた歌」って言っていたのをベースにして歌詞付けたみたいです。
ちょっとサビ以降のメロ部分の歌詞が無理矢理突っ込んだ感がありましたけど、
でもやっぱり出だしは「エポナ~♪」なんだ!


ファイアーエンブレムとかスタフォのサントラも聴いてみたいですけど・・・。
こっちはなかなかCDショップやレンタルショップに置いてないんですよね。
情報求ム!!(PR)
PR
久々に近くのショッピングモールに買い物に行きました。
結構任天堂グッズ・コーナーが充実しているお店なのでちょっとしたお気に入りです。
(カービィのDSケースとか、トゥーンリンクのSサイズぬいぐるみとか、そんじょそこらの大型おもちゃ店舗でさえ置いてないようなものも置いてました)


母が近いうちに誕生日で、それとなく欲しいものを聞いてみたら・・・。
『DSのワガママファッションガールズモードってやってみたいね~♪』(^U^)
クラブニンテンドーに母の名前も登録しておいて良かった。(-へ+;)
そんなわけで中古店との値段比較のために見に行ってみると、コーナーにてとんでもないものが並べられていました。




41rHn91hAXL__SL500_AA280_.jpg
A☆NI☆MA☆RU☆カービィ☆(。★□+)

いろんなお店渡り歩いても全然見つからなかったから、amznでしか買う方法ないと思っていたのに!!
灯台もと暗しでした!!まさかこんなすぐ側にいたとはっ!!
ビニールにくるまれていない状態だったのでおそるおそる、手を伸ばして・・・。


さわさわ・・・。(//-_+//)ノノO


ふわっふわだああああああああぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあ!!!!!!!!!!!!(//□//)ノノ☆

やばいやばいやばい、可愛い可愛い可愛い・・・・。
癒される、ふわふわすぎる、気持ちよすぎる、なにこのヒーリング効果!!
隣にいたウィングカービィと触り心地を比べても、アニマルカービィのふわふわ感は雲泥の差っ!!
(ウィングカービィはお飾り部分の素材がフェルトだったので)


さすがに一個1480円なのと、何より親が同行していたので今回は諦めましたが、これでレグが諦めると思ったら大間違いなんだからねっ!!



・・・嗚呼、ふわふわに触れた手を離す時の名残惜しさよ。(重傷)
ついにやりました!!

090527_2319~0001.jpg

USDX、100%クリアあああああああああああああああああああああああ!!!!!
ちなみにカービィ2は弟、3はレグのファイルです。



始めてから2ヶ月(4月中は弟に取られてましたが)、頑張った甲斐がありました。
もう何回ギャラナイトには泣かされたか・・・。orz
大事なコピー外されて回収している間に必殺技リンチとか銀河最強戦士マジ鬼畜☆
巷では、「マルクソウルより強かった」と言われておりますが、その通りだと思います(断言)
体力フルで挑んで、倒したときには残り体力警告音が鳴る位ってドンだけギャラナイト強いんだ・・・。(-、+;A=3)


嬉しかったので弟にも報告。
すると、意外な一言が・・・。

「あ、なんだ。ヘルパーマスターへの道って一回クリアしただけで100%クリアになるんだ。俺、全部やらないと100%にならないと思ってやっちゃった」(・U・)


・・・・・・・・・・・・・・・。


なんですとおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(☆□+;)


ちょっと失礼、ファイル見せろ!!

090527_2320~0001.jpg
『ヘルパーマスターへの道』の右上に注目・・・・。

MA☆JI☆DE☆KA☆

ありえないっ!!ジョーとウィスプとソドブレとボンちゃんくらいしか出来てないのに!!
バグジーとかワドルディちゃんとかマジで無理っ!!


でも、弟に負けっ放しはプライドが許さないので・・・。
新目標は、

ヘルパーマスターコンプリート!!

昨日、近場のcomic ctiyに一般参加してきました。
入場料900円は少々高いけど、まあ仕方ない。


今回はゼル伝・カービィのサークル様がいらっしゃらなかったのですが、スマブラサークル様はまだあったのでそちらに急行!!
そんなサークル様のうち、一際大きく張り出しをしているサークル様が・・・。

ansorogy.jpg

『先月のスマブラオンリーイベントで記念発行しましたアンソロジー本です』


マジですかっ!!行けなかったので早速買いです!!

感想としては、いろんな作風の方がいらっしゃってシリアス・ギャグ等読み応えのあるものでした。


やっぱりいろんな人がそれぞれの世界観を持っていて、それぞれのキャラクターに対する愛着もあって・・・、そして何よりそれを楽しんでいる。
たった一冊の冊子からその様子がひしひしと伝わってきました。


こんな言い方だと月並みと言われそうな気がしますが・・・。



任天堂ブログ、立ち上げて良かったと心からそう思いました。☆ノ
2db7d3c31436cf8946808e75819f0474.jpg

ってな訳で見ました。
アニメ版「星のカービィ」

リアルタイムでは弟が必死になってみていた記憶があるのですが、自分はあんまり・・・。
USDXのカービィがアニメを結構意識していたので、もう一回見返してみました。

お・も・し・ろ・い!!



カービィ、かわゆす・・・。
つぶらなお目々が超キュート♪
ころころまんまるなボディもカワイイ・・・。
メタナイト卿が惚れるのも無理ないぜ!!
「ぽよ」しかいわないけど、カワイイ!!何なのこのピュアピュアエンジェル・・・。



メタナイト卿、キザだ・・・。
かっこつけすぎ、格好良すぎ、ストーカー過ぎ・・・!!
この人、絶対カービィのことしか見てないよ!!
『カービィ一番、陛下は二番』(某洋菓子CMソング)
バカ殿デデデなんかもろコケにしてる!!
「私は陛下の忠実な僕、DEATH!!」(車ごとデデデ蹴落とし)
Sだ、正真正銘のドSだ!!



26話はカービィの可愛さ、デデデの憎めないふてぶてしさ、メタナイト卿のストーカー度は最早クライマックス!!テンションフォルテッシモ!!
ゲーム版を知っている人がアニメを見たらキャラ概念がぶっ壊れること間違い無しです。
b841797b58cd3e1c909fecbb4cccc088.jpg

カービィグミのせいで一日遅くなりました。
フェイバリットソフト語り、ラスト!!

「大乱闘スマッシュブラザース」


無印の頃からのユーザーです。
DX、Xももちろんプレイ済み!!
ちなみに無印の発売時はドンピシャで弟の誕生日!
発売当日はテレビはスマブラで独占状態でした。


格ゲー好きー
任天堂キャラ好きー
3D好きー
の三拍子揃ったこのゲーム、兄弟揃って夢中になってました。
友人の中には「スマブラやらせて!!」と家に押しかける強者も・・・。


無印使用キャララインナップ
月葉:リンク(これは外せない)、カービィ(可愛いけど強い)、ピカチュウ(とにかくすばしっこい)、プリン(例の茨道プレイ)
弟:ヨッシー(ヒップドロップマニア)、フォックス(意外と強かった)、ネス(PKサンダー好き、自滅多し)、カービィ(同じ理由)
大乱闘の総合ランクは
1,リンク
2,カービィ
3,ピカチュウ
4,ヨッシー
5,フォックス
でした。

ちなみにドンケツは・・・
マリオ・ドンキーコング。
主人公で古株なのに・・・。

CP戦で相手をリンク&フォックスにしたら冗談抜きでフルボッコにされました。
無印のこの二人はゴールデンコンビです。


DXランク
1,リンク(不動)
2,カービィ
3,ロイ
4,マルス
5,ゼルダ
姫様以外と強かったです。吹っ飛びやすいけど、スマッシュが強くて・・・。
ロイの通常B攻撃は殆ど一撃必殺なので撃墜数がリンクに迫る勢いでした。
DXで初登場したイベント戦・アドベンチャーはまりました♪
ガルガンチュア、最高!!
ステージ3の迷宮はうまくルートを選ばないとフィギアゲットならず、即クリアになる可能性もあったので慎重に進んでいた記憶があります。
・・・でも、どこのダンジョンだ?ゼル伝でプレイしt(ry)


究極のスマブラ!!と、言っても過言ではない!!(断言)
コ●ミとナ×コからキャラ引っ張って来ちゃった!!どれを使おうか迷っちゃう!!リストラ多くても仕方ない!!
アドベンチャーモード「亜空の使者」は最早神シナリオ・・・。
これ一つでも充分ソフトとして使えます!!
・・・むしろ「亜空の使者」やりたいが為にスマブラX買ったようなものです。
WiFi設定中、コントローラ一個のみなので大乱闘は手つかずなのですが使用頻度の高いキャラとして挙げると・・・。
1,リンク
2,メタナイト卿
3,ルカリオ
4,カービィ
5、ピット
6,フォックス
7,ウルフ
8,マルス
・・・5から上がダントツです。
メタナイトだけ卿付なのはご愛敬♪
ちなみに真っ先にCP戦リンクVSメタナイトにしてクローショットでメタナイト卿の仮面取れるか実験しました。
(*クローショットは敵キャラの装備を掴んで手元に引き寄せることが出来る。メタナイト卿の仮面の下はファンなら承知のハズ・・・)



アイテムが充実しているのも嬉しいところ♪
どちらかというとS気質の月葉、弟キャラを吹っ飛ばした後アイテム投げてヒット&アウェイ
その時の決め台詞。
「冥土の土産に持ってけぃ!!ヒィハハハハハハ!!!(スタルキッドの笑い方)」



後日、母が聞いたラジオのネタのせいで気になって弟にクエスチョン。

「めいどのみやげって、どういう意味かわかる?」
「んと、あれでしょ・・・。あの、死ぬときに何か持って行くことでしょ」
大正解。
若干当時小学校高学年に満たなかった弟が見事正解したので母ビックリ!
どこで知ったかと聞かれて・・・。
「月葉がスマブラやるときに、死ぬときアイテム投げてそう言うから」

これ以降、母がゲームで遊ぶことに目くじらを立てることがなくなりました。
近くのスーパー・コンビニを渡り歩いて探し、ようやく見つけました。
これです。

gumi.jpg

なかなか見つからなくて、住宅街近くのスーパーでようやく見つけました。
カービィサイトでは有名で興味があったので買ってみました。
店の雰囲気、グミの包装から見て判断できることとしては、結構子供玩具菓子コーナーが充実しているお店(子供が遠足のお菓子の買い出しによく来るような雰囲気の店)に置いている可能性が高いです。
ちなみに中身はこんな感じ・・・。

f10454b4.jpeg

真空パックみたいな袋に入ったピーチ味グミ二枚入りです。
味や風味は割と濃い、個性の強いグミなので人によっては好き嫌いが分かれそうです。
丸っこいカービィの形だったので見た瞬間、コロコロカービィやカービィのピンボールを連想してしまいました。
形は結構カワイイです。

気になるおまけは・・・。

omake.jpg

ストーンカービィ。
・・・うん、カワイイですよ。これも・・・。(奥歯に物の挟まった言い回し)
本命は、ソードカービィ&メタナイトかエンジェルカービィかアイスカービィ&チリーだったんですけどね。
コンビや羽根キャラ好きなんです。
全体的にスケルトンタイプなので見栄えは良いです。


試しに買ったものなので一個しか買いませんでしたが、結論としては・・・。


見つけたらまた買いたいです。ハイ。(即答)


・・・だってかわいいですもん。
カード全部集めたくなるってものです。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]