忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カービィを擬人化したら、他のキャラも擬人化したくなって・・・(挨拶)
カビシリーズは本当に擬人化の宝庫だなぁ。


殆どノートやプリントの切れっ端に描いたものなので画質はあまり良くないです。
それ以前にペン入れしてない鉛筆画だしね(-へ-;)


正直、あまりイラストには自信がないのでワンクッション置くような形で畳んでおきます。
お目汚し注意・続きは自己責任でお願いします。

でも、こうやって擬人化イラストを描くと小説創作意欲が沸いてくるからフ・シ・ギ☆



とりあえず、最初はメタ。
世界一格好良い一頭身をこんな風に擬人化して良いんだろうか・・・。


META.jpg
ギャラクシアの鞘がスキャンの関係で消えかけてる;;
種族的な関係で仮面の下は『予想GUY☆』な可愛さだけど、人間に置き換えたらたぶんこんな感じだと思う。
仮面から見える目がかなり鋭いので、切れ長目にしちゃいました。
身長はマルス<メタナイト<アイクが理想的・・・。
結構このデザイン気に入ってます。


お次は
ソドブレコンビ。
sodobure.jpg
左:ソード、右ブレイド。
声の影響を随分受けています。
ソドは丸っこいフォルムなので目も穏やかそうな丸みを帯びた感じにしました。顔半分隠して表情が見えにくいので眉を少しゲジゴンに・・・(笑)
ブレはソドとは対照的にシャープで鋭利な感じ。目も眉もソドとは反対に細く鋭くを目指しました。結果的に女の子みたいになりましたが、マルス同様それをコンプレックスにしてたら可愛いかな?



その三、ワドちゃんズ
ドゥ隊長とディ兵士
waddoudee.jpg
ディの原型版が殆ど見えねえ!!;;;
ディはカビそっくりだけど子供なカビと違って大人にしました。着てる服装はダボらせたから似てるけど・・・。
おまけでメタ逆版の水兵仕様の帽子被らせちゃいました。w
ドゥ隊長は、とっつあんぼうや。(笑)
あのルックスにあの声は反則!!チャームポイントはなんと言ってもあのうるうるなお目々(おっきなお目々に憧れる)何しろ一つめだから、眼帯で無理矢理一つにしました。あの大きなお目々が二つ揃ったら・・・(爆笑)



さて、どん尻は。
ジョーとシリカ。
josirika.jpg
いかにも、「ノートに書きましたー」感満々ですが!!(;;;)
シリカうろ覚えで描いたのでリボンの向きが逆・・・。orz
ジョーのデザインは気に入ってます。
いかにも格闘少年って感じが出せたので、ゲジ眉でもそれがかえって魅力になってる。服装はボクサーの練習着っぽく仕上げました。
シリカはとにかくうろ覚え状態だったので、女戦士っぽく仕上げるしかありませんでした;;
シュワちゃんが出てる戦闘映画なんかに出てくる女ゲリラ戦士みたいなイメージで描いたので、リボルバーホルダーが・・・。ツリ目とアイライナーは覚えていたので、それでシリカっぽさはカバーできたと思います。




・・・デデデとエスカルゴンは細かすぎて思い出せませんでした。
また機会があったら描いてみます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]