忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵チャ会参加しておきながら、なかなかまとまった数のキャプが取れたり保存できなかったので、今まで取ったキャプ、一気に乗せます。
ざらめ様宅のと蜜柑様宅の物だけですが・・・。


本日、ポケモンHG・SSの発売日と言うことで昨夜の蜜柑様宅絵チャ会は『資料無しpkmn絵チャ』でした。
・・・資料無しでpkmn書くのって結構きついぞorz
ついでに、参加者様に気になるご質問。

『HG・SS、ゲットしたらパートナー何にしますかー?
ちなみに歴代のパートナーpkmnも教えてください』

パートナーpkmn:(レグルス以外全員)ヒノアラシ!!
ヒノちゃん大人気☆ヒノちゃんのまま育てる人、マグちゃん止まりにする人、さっさとバクちゃんに育てたくてうずうずしている人、とにかくヒノちゃんは進化通しても大人気です。

歴代御三家:ここは皆様バラバラだったので、それぞれ書きます。

蜜柑様:ゼニガメ・ヒノアラシ・アチャモ・ポッチャマ
めトン様:ヒトカゲ、ヒノアラシ、キモリ、ナエトル
流月杏花様:ヒトカゲ、ヒノアラシ、アチャモ、ヒコザル

ものの見事にバラバラ、むしろこれだけバラバラだといっそ清々しい☆

PR
カービィグミのキャラクターカードでどうしてもメタナイトが出てきません!!
こないだスーパーで見つけて大人買いしたのに結局出てこなかったという・・・orz

『どーうしてもメタナイトが出ないゾーイ!!』(>◇<)ノシ


ちょうど買い物頼まれていつもの行きつけのショッピングセンターに行ってみると。

kb.jpg

破り方が汚くてごめんなさい(全くだ)
カービィグミ、ニューバージョン☆
今度のカードはコピー能力コレクションのようです。

グミの中身と味は少しも変わってません。
出てきたのはこちら、

kb1.jpg

ペイントカービィ☆
ローラースケート姿なのがまた何ともキュート☆


しかし、今年に入ってからぬいぐるみといい、ガチャガチャといい、グミといい・・・。
カビ関連商品の新開発が目覚ましすぎる!!

こりゃ、来年辺りマジでアニメ二期フラグ立ちそうですね。
散々スマブラサーチを巡って、「メタナイト」・「ルカリオ」複合でも単品でも検索掛けたのに誰もメタルカ企画もお題もやってないので、要求不満がクライマックス↓↓orz


そんな時に、某貴族社会の王妃様の言葉が・・・。

『企画がないなら、自分でやればいいじゃない』

(*本当は「パンがないなら、ブリオッシュを食べればいいじゃない」)


(☆□+)ノ<ソ☆レ☆ダ☆!!


そんなわけで、一気に同盟・企画まで作るには至りませんが、とりあえず自己満足程度で
『メタルカで10のお題』を作ってみました。
気が向いたら数増やすかも知れません。
友情ものでもラブでも構いません。
お気に召しましたらどうぞご自由にお持ち帰りください。
持ち替える際に、「もらっていきます」と一声掛けてくださると嬉しいです。
作品がみt(ry)



・・・本気で同盟作っちゃおうかな

フォリンのお題の新作です。
8.わかちあうこと


最近ちょっとシリアス風味が強いのでほのぼのに仕上げてみました。
フォックスはプライベートでも生真面目すぎると思います。そしてそこがかわE(黙)
時オカリンクは年齢に似合わずに大人っぽいと言うか、渋めになってしまう・・・。(老成してる?)
でも、発売当時のリアルタイムで大人リンク操作したときナチュラルで18~二十歳位だと思ってました。
(その実、本当は15~17才位なんてサギだ!!でも、そうじゃないと子供リンクの年齢が合わない;;)


ルカ&メタでもお題ってないかなぁ・・・

ラクガキドロップスの蜜柑様宅にて、ニコニコの記事が!
(こういう風に添付する方法もあったわけですね☆)






_H(//)ノシ☆
腹筋大崩壊!!再生ボタン押すまでのドキドキ返せ!!


か、歌詞が・・・!!(プクククク!!)
クサイというか、よこしますぐる!!
なんなのこのアニカビ意識しまくった歌詞は!!

もう、オープンスケベならぬオープンロリコンじゃねえか!!(爆)
タグ内容も、
『メタナイト 』
私市淳』
幼い笑顔を守りたいんです』
アニメ設定で考えると歌詞もあっている 』
『あの幼い笑顔=カービィ 』
一人称僕 
耳の位置がギャラクシア
エロ美声な卿』 
もっと評価されるべき』

ニコメントでもメタカビとロリコン卿とエロ美声が定着してる・・・。//orz(笑いすぎてお腹痛い)

もっと突っ込んで『ESPERANTO』と『アンジェリーク』を調べてみたのですが、共演者に・・・。
CV:浪川大輔。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ルカリオォォォォォォォ!?∑(°∀°!)
お前等この時から既に仲良かったのか!!?(中の人的な意味で)
いいぞもっとやr(黙!)


この動画の曲、気に入りすぎて音声抽出してipodに入れておきました。
やばいよ、聞く度にこの歌ネタでメタカビ書きたくなっちゃう・・・☆
ブログサーバーの話です。

過去にYahoo!、ニフティ、グーのブログサイト開いていたんですが(多すぎだよ-□+;;)
どれも使い勝手が悪かったので(デザイン単調とか、アーカイブないとか、動画貼れないとか)、このブログ立ち上げるときはブログサイト様が結構愛用して立ち上げているシノビからサーバー借りて始めたんですけど・・・。


シノビってニコニコ動画貼れなかったんですね・・・。orz
せめてもの、ようつべ止まりか!ちくしょう!!
(まあ、ようつべ貼れるだけでもありがたいわけではありますが・・・)


最近、ニコニコで面白画像やMAD・良曲を漁るのが趣味になりつつあるのでニコニコを表のブログでも貼りたかったです・・・。



以下、拍手返信です。拍手のみの方もありがとうございます。
タイトルを英訳するとこうなります。
『calling to the Night 』





スマブラX・メタルギアOPSやったことある方なら一発でピッカーン!(∑°∀°!)と来たと思います。
レグルスはスマブラXで、アルタイル(弟)はメタルギアOPSで聞きました。


切なくて、何かを訴えかけるようなメッセージ性を感じさせる曲だったので、歌詞探してついでに和訳も探しました。
・・・和訳すると意外な意味だったのでちょっとビックリです。
知りたい方は畳んでますのでそちらをご覧ください。


時々スネークの無線見たさでキャラ:スネーク、ステージ:シャドーモセス島、CP:ランダムでトレーニングしたりするんですけど、この『calling to the Night』がかかる確率は4/39!!
(オレ曲セレクト全曲%は初期値)
それも対戦相手が、サムス(ゼロスーツサムス)、アイク、ゼルダの時に限って・・・!!
スネークが色気出したキャラ対戦の時にこの曲って・・・!!(アイクは公式HP写真)

「大佐、何だってこいつらと戦うときはこの曲流すんだ?」

「BGMの醸し出す雰囲気を舐めてはいけないぞ、スネーク。この切ないバラード『calling to the Night』を聞けば、どんな相手でも気持ちが傾くというものだ」

「・・・他のファイターに感づかれると思うんだが」

「墜としたら後は簡単だぞ、スネーク」

「なるほど・・・。恩に着る!」



メタ逆進行も良いけど、無線進行も面白い!!(アホ)
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]