忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 10  2019/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクエスト全部消費したので、お題シリーズに戻ります。
フォリンのお題5.チーム戦。


作中で出てくるコンボ撃破は実話です。
弟とプレイ中、CPLv9設定・ランダム選択で遊んでいたら、フォックス&リンクペア。
元祖情け無用組み手を思わせる強さでフルボッコにやられ、CP戦初敗北を喫しました。

20種類もお題あったし、2人とも無印からの皆勤賞なので、「無印版」・「DX版」・「X版」に書き分けることにしました。
1~5、無印
6~10、DX
11~20、X
で書き進めていきます。

まとめとして強いてあげるなら、無印版は会話キャラが少なくて第三者視点を書き分けるのがすごく難しかったです。
DXバージョンもお楽しみに☆
PR
久々に『フォリン好き』のお題に着手しました。
今回は、4.『孤高の勇者』


時オカリンクもトワプリリンクもものすごく多彩で器用で、割と自分で何でも出来ちゃう人だと思います。
(人外能力は差し引いて)
でも、そんな自分を他人がどう見ているのかとかすごく内心気にしてて、ジレンマで悩んでそうです。
リンクはちょっぴり(人間関係において)不器用な所があると思います。


うちのリンクは基本男前すぎて一途すぎなので、フォックスに諫めてもらいました。
ちなみにうちのフォックスはすっごくナイーブでおまけに神経質な真面目ちゃんです。
血液型に置き換えると、
リンク:B、またはO型。
フォックス:A型

みたいな感じの性格になってます。
昨日、熱出して小説更新ストップさせてしまいましたが、本日全快しました!!
(タラリラッタラー♪:回復ファンファーレ)


39.0くらい熱あったので、親は「インフルエンザじゃないか?」と心配してましたが、さすがに一日で納まるはずないので、陰性=ただの風邪だったようです。
これからは気をつけます。m(_ _)m


本日は先日、尻切れトンボで終わってしまったスマブラ番外の後編です。
メタカビ←ダメタも早くUPしないと・・・。

・・・でも夏場にこんなあっついの書いたり読んだりしたら余計暑くなりそう;;;
スマブラ小説シリーズの番外編リンゼルです。


なんで番外編って言いますと、喧嘩シリーズと銘打っておきながら、喧嘩らしい喧嘩シーンがないからです。
姫様には底抜けに甘いリンクだから、姫様がいくら怒っても喧嘩しかけてもすぐにニコニコして「ごめんなさい」で済ましてしまいそうなので・・・。
(結果、リンクの毒気無し笑顔&性格上の寛容さも相まってそれ以上怒れないと)


でも、本当にやっぱりゼル伝、リンゼル大好きなので、愛情に比例してものすごく長くなってしまいました;;
前半部分かなり長いので細かいところや書きたいところもかなり端折ったんですけど、それでも長い!!
実は今日の分でようやく半分です(ええー!!)
それでも最初予定していた長さの1/4の長さ。(どんだけ長いんだ)


リクエストがカビやスマブラが多いのも理由のひとつなんですけど、これだからなかなかゼル伝小説書けないんですよ;;
前にもこんなタイトルあったような気がしますが、おいといて・・・。



父の日ネタで書き上げました。
母の日はカビ、もといメタ中心でしたが、父の日は絶対にフォックスでしょう☆
そんな訳で父の日題材で書かせていただきました。
こっちはちゃんと明確なストーリーがあるので小説にしづらいです。
切なさ、悲しさ満載のフォックスのお父さんエピソードですが、過去にこんな思い出があったらいいです。
子狐フォックスを書くのは楽しかったです。かわゆすぎ・・・。


でも、レグは本当にリンクとフォックスのコンビが好きだなあ;;;
ファルコ涙目・・・。
スマブラシリーズ小説、『If,Fights of friends』久々にUPしました。


友人→恋人と来ましたのでもう一度友人同士の喧嘩にローテーション。
仲良し二組目はマザー組、ネスリュカです。
本当は最初にUPしようと思っていたのですが、当時ファルフォにはまっていたもので・・・;;;


『亜空の使者』でネスとリュカの仲良し度、絆の深さは本当に感動☆
そんな二人だからこそ喧嘩したとき、どうやって仲直りするかが見たかったのです。
でも、やっぱり子供なので子供らしく喧嘩して、子供らしく仲直りしてもらいました。
『亜空の使者』連載の時はリュカにスポット当てていたので、今回はネスにスポットを当てました。


デデデの旦那が粋です。
ゲーム版のデデデは、ワガママ勝手だけどどこか一番大事なところは踏まえていて、表には出さなくてもちゃんとそれを実行している『粋』が似合う人だと思います。
でも、アニメ版のワガママ大王な演出も捨てがたいのでスマブラのデデデはミックスさせてもらいました。

やっと小説書き上げられました!

久々にリンク&フォックスのお題にまた再チャレンジ☆
今回のお題は「絶えない衝突」


最近の友達事情を察すると、昔ほど今の子供って友達同士本気で喧嘩することが少なくなっているみたいです。
当たり障りのないお付き合い、感覚が子供にも浸透しているようで・・・。
友達同士で喧嘩することについては、「めんどくさい」「うっとうしい」「ウザイ」等々、面倒ごとと捉えている子供が多いみたいです。
でも子供は下手に大人ぶったような計算尽くで友達になるよりも、思いっきり笑って、思いっきり怒って、思いっきり泣いて、思いっきり楽しんで友達をしたらいいんじゃないでしょうか。
はっきり言って上記のお付き合い感覚で友達づきあいしているのって、なんか後ろ暗い・・・。
★ カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]