忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カービィを擬人化したら、他のキャラも擬人化したくなって・・・(挨拶)
カビシリーズは本当に擬人化の宝庫だなぁ。


殆どノートやプリントの切れっ端に描いたものなので画質はあまり良くないです。
それ以前にペン入れしてない鉛筆画だしね(-へ-;)


正直、あまりイラストには自信がないのでワンクッション置くような形で畳んでおきます。
お目汚し注意・続きは自己責任でお願いします。

でも、こうやって擬人化イラストを描くと小説創作意欲が沸いてくるからフ・シ・ギ☆
PR
・・・タイトルがイっちゃってます;;

まあ、文字通りです。


昨日親知らずの治療しに行って抜いてもらったんですけど、一晩明けたらこのざまです。

kirby.jpg
代理:カービィ(ごめんねー)
昔おたふく風邪こじらせたとき以上に顔が腫れてえらいことになってます。
おまけに半端じゃなく痛いし・・・。(>へ<。)
とてもじゃないけど小説執筆できるような状態じゃないんで、今回はイラストUPです。


ついでに下ぶくれって事で、スマブラからも下ぶくれキャラ引っ張ってきました。
purin.jpg
下ぶくれプリンちゃん(;;)
二ヶ月前にも反対側の親知らず抜いたんですけど、両方一気に抜くと入院する必要があると言われたので・・・。
もちろん、その時も腫れました。
一気に両方抜いていたらきっとプリンちゃんみたいになっていたんだろうな、と思うと笑えない・・・。


ご飯はおいしく食べられないし、親や弟には爆笑されるし・・・。
良いことないっス・・・orz
お気に入りブログサイト様の先日の記事にて・・・。


どうも、新種のコンピュータウイルス、通称「GENOウイルス」が発生しているそうです。


早速とある製薬会社のHPは感染して、IPアドレスや重要なデータなどが抜かれてしまった様子。
動作を鈍くしたり、PCの機能を破壊するようなクラッキングタイプのウイルスではなく、データを抜かれたり書き替えられたりするハッキングタイプのウイルスのようです。
・・・尚更質悪いじゃん。


更にこのウイルスの嫌な所、感染したHPにアクセスするとPC自体が感染するそうです。
つまり、気をつけていてもうっかり広告サイトクリックなんかすると感染する恐れがあると言うこと・・・。
インフルエンザ並みに感染力の強いウイルスです。


市販のウイルス除去ソフトでもこれといって効果的といえる物はないそうですが、とりあえずウイルスバスターをインストールしました。
とりあえず、こちらのサイト様で感染していないかチェック、一応当サイトは無事のようです。(ホッ=3)
PC重くなるの覚悟でも、他ワクチンソフトやプロテクトソフト入れておくべきかな?


「ウイルスがネットワーク上に蔓延中!!」

「ノートン先生、ウイルスバスターを投入しろ!!急げぃ!!」
(久々のメタ逆セリフ進行)
ここだけの話、レグルスは別ハンドルネームで別件サイトを幾つか所有しています。

最近、そちらのサイトの方で相互リンクをしたにも関わらず一ヶ月以上ひどい方になると半年も音信無し・完全な無視という憂き目に遭いまして、相互記念をすることに嫌気がさして昨日あんな内容の記事を書かせていただきましたが、随分と閲覧者様や相互サイト様に要らぬ心配とお気遣い、ご迷惑をお掛けしましたようで、心から深くお詫び申し上げます。
特に目立ったトラブルもなかったこちらのブログで掲載するべきではなかったと今更ながら後悔しております。


今回の一件を反省材料として、これからも『星のかけら』は閲覧者の皆様に心から喜んで頂けるようなサイトを目指したいと思います。

これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m


【拍手返信】
クウラ様
いらっしゃいませ、こちらこそ相互リンクありがとうございました。バナーの品揃えが豊富でかわいらしい物ばかりだったので選ぶのに随分と時間がかかってしまいました。(笑)相互記念リクエスト承りました。やっぱりジョリカ(この呼び方って言いやすいですv)は可愛いし初々しいので頑張って書き上げます!クウラ様も相互リンクしてくださるのですか!?では、こちらからもジョリカでお願いします!!クウラ様のジョリカイラストはかわいらしいので。(///)じっくり気長に待たせて頂きます。それでは、拍手ありがとうございました!!


小説を楽しみに読ませていただいています~の方
初めまして、いらっしゃいませ。メタカビがお好きなのですね。新作を殆ど読んでくださったそうで・・・(わわわ////)とにかくうちのサイトのメタは格好良くが基本で、カビ熱愛でカビ絡みになると豹変(笑)という典型的なクーデレなので・・・、そのギャップが気に入って頂けて嬉しいです。クロ=パラントゥの話は何分経験ないお酒なので色々と資料を読んだり参考文献を集めたりして書いたものなのですが、表現したかった雰囲気が表現できて、愛着も深い作品なのでそう言って頂けると物書き冥利に尽きます!メタカビ、デデカビは結構好きなのでこれからもどんどんUPしていきます。楽しみにしていてください。アナログ全開な拍手絵も褒めて頂けて嬉しいです。それでは、拍手ありがとうございました。

 
最近ちょっと真面目に検討中です。

なんだかんだ言ってもネット上とはいえ、縁あって繋がって気に入ってると言われて嬉しくて繋いだリンクなのですから、相手様に敬意と感謝の気持ちを込めてリクエストを受け付けたりしていましたが・・・。



・・・どうも、あんまり大して喜んでいただけていないような。

ちゃんと「気に入らない場合は書き直します」と言っているにも関わらず、連絡がなかったり。
何も言ってくださらなかったり・・・。


なんだか、ちょっぴり相互記念小説を書く気・自信が失せてきました。
やっぱり相互記念とはいえ小説、書くのに時間も労力も普段気の赴くままに書く小説よりも面白い物を書こうと頑張って倍以上費やしているので・・・。


喜んで頂けてないとなると、書いているのがバカらしくなってきました。



相互リンク記念はすぐさま取りやめにはしませんが、管理人の多忙さ・相手の対応・これからの運営と照らし合わせて廃止か存続か検討するつもりです。
最近五月病です。


五月病といっても、世間一般で言われているような『無気力性症候群』のようなものじゃありません。
むしろ、逆!!


やりたいこととやることと、やる予定の事が多すぎて「時間が足りないよー(。>M<。)」な状態です。

【やりたいこと】
・母の日ベースの小説など、行事関係小説。
・イラストUP
・ゼル伝パロの続き
・ジョー×シリカ小説お題コンプリート
・フォリン好きに20のお題コンプリート

【やること・やる予定のこと】
・相互リンク記念小説の作成
・コラボ企画の小説&脚本
・課題レポート
・提出書類作成
・学校とバイトと課外活動のスケジュール調整
・その他諸々の打ち合わせ


雪だるま式にやることが山積み状態です。
とりあえず、プライベート系は時間制限あるから早いところ片付けないと・・・;;;
ゲームや小説での時間制限縛りは萌えるけど、こっちは萌えない。というか、笑えないー!!(ひーん;;)

下手したら更新遅くなるかも知れないけど、頑張ります

chelseaのざらめ様とメタ逆ベースでカービィコラボ計画進行中です。

原作:ざらめ様
脚本:レグルス
小説:レグルス
漫画:ざらめ様

と、なっております。
設定は既に頂いているので、後はそれに即したストーリーを作るだけ!
ありがたいことにざらめ様から『メタ逆ベースな感じで進めてください』と非常にわかりやすいテーマを頂きました。


でも、これはかなり面白いものを書こうと思うとモノカキ感と経験値、そしてメタ逆をプレイしたことがない人も、やり尽くした人も楽しめるものじゃないと・・・。
今思い返してみると、マリオRPGやSDXが発売された頃の任天堂ゲームって名作揃いなんだ。と、今更ながら痛感しています。
・・・とりあえず、ベースとなるメタ逆を振り返って見なくては話にならない。
一回やったことがあるとはいえ、USDXでも出来るとは言っても原点を振り返らなくてはどうしようもない。

そんなわけで、最近ようつべのお世話になっています。
外に出てもIPODに入れてチェック、チェック・・・。



こうして振り返ってみると、リアルタイムでプレイしていた頃にはわからなかった、ストーリーの奥深いところが見えてきて新鮮な気分です。


本家に負けないようなストーリー作るぞ!! 

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]