忍者ブログ
ゲームのちょっとした綴り書き。 気の向くままに更新します
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書店で売っていたコミックを買ってきました。
今秋上映中の映画『BALLAD』です。





コミックの表紙からでも戦国時代風の背景にランドセル姿の少年。
結構異質だけど、どことなくピンと来るような話、知りませんか?

ちなみに原作はこちら!

51FPCCFPKCL__SL100_.jpg

『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦』

子供の頃から親には「バカになる!!」と言われて見るのを禁止されていましたが、結構好きでした。
作家の臼井さんが亡くなられたのは本当に残念です。これから、って時だったのに・・・。
数週間遅れになりましたが、ご冥福をお祈りいたします。
この作品だけは友人の家で録画していたのを見せてもらったのですが、もう切なくて涙堪えるので精一杯!
ベタベタな反戦ドラマなんかよりも痛烈に戦争の痛ましさを感じさせてくれる作品です。
特に最後のシーン(ネタバレ注意・反転してください)

戦に勝って愛する廉姫の元に戻ってきた又部衛が撃たれて落馬した後の
「うたれた・・・、らしい・・・」
は、何度見ても涙が浮かぶのを止められない。(ノTOT)

 
サッドエンドやバッドエンドが好きになったのも、ちょっと影響しているかもです;;;


もう十回以上コミックス読み返しているのですけれど、なんだかゼル伝キャラでやってもいいような気がする。
(←コラ!!)
配役
井尻又部衛:リンク
廉姫:ゼルダ
川上真一(しんちゃん):トゥーンリンク
大倉井高虎(悪役大名):ガノンドロフ

ハイラルが無くなった後の世界にいたトゥーンリンクがタイムスリップして、昔のハイラル(時オカの世界)にやって来て狙撃されるところだったリンクを助けてしまう。な、感じで・・・。

・・・・・・・・・。

無理なく繋がってしまいそうな所が怖い!!(-□+;;;)
あっ!もし、ゼル伝版で見てみたいな~って方がいらっしゃいましたら書いてみたいです。
その時は拍手でおねがいしm(黙!あと、いるはずがない!!)
PR
最近にこにどぅーがはおろか、ようつべまで版権無断掲載粛正が本格化しているようでまだまだ見たかったカービィの動画も殆ど消されてしました。


」OHL



DVDも下御や蔦谷にさえ置いてないって言うのにどうしたらいいって言うんだ!!(全国カービィファンの声


消されて以来、必死こいていろんなワードで検索掛けてたのですが、とうとう見つけました!!

こちらをクリック☆★☆★
(こちらのリンクはカービィの第一話のものになっています)

ベオスなのでアイポッドやピーエスピーに動画保存するのは難しいですが、(試してみたのですがエラーで出来なかったり、ダウンロード用ツールが重すぎてPCがフリーズしたりとろくな事がありませんでした)30分以内で見られるので特にベオスTVをダウンロードする必要もなく、ネットで気軽に見られます。


一応海外のサーバーなので日本の粛正の影響を受けていないようです。
タイトル名を参考にして見たい動画を検索してみてください。
2万HITしたところ、色々な方々から拍手やお祝いのお言葉を頂きました。
本当にありがとうございます!!これからも頑張ります!!


いい加減、そろそろpkmnも殿堂入りしてBAN☆BAN★UPしていかないとね☆★


本日、ポケモンセンターに行って「きいろの森」もらってきました!!(←;;)
ポケトレでぴかてう乱獲し放題だZE☆ヤッハーーーーーーーー!!

なかなか近くに配信してくれるところなかったので、わざわざポケセンまで行ってきたわけですが係員のおねーさん達もpkmn好きなのか無茶苦茶優しくて色々話しかけてくれて楽しかったです♪
ジラーチもパールから輸入したので「よぞらのはて」コースもゲットしましたよ☆



「きいろの森」にてダウジングで遊んでいると、気になるアイテムを発見。
『でんきだま』。

090927_1410~0001.jpg

090927_1410~0002.jpg

ぴかてう専用のアイテムらしいです。
ぴかてうばっかりずるいぞ!!
リオルたんやルカリオ専用アイテムとかも作ってくれ!!(←波動弾あるじゃん)

最近ポケモンに夢中になりすぎて更新停滞気味のレグルスです。
ごめんなさいm(_ _)m
空いた日の分は後日小説UPしますのでおしながきなどでチェックしてくださいね。(>人<;)っ


っていうか・・・。

そんなこんなしているうちに2万HIT越しちゃってるじゃないですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
(うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!)



えっ、ちょっと待って。
最初一万HITの時は7月の中旬だったから4ヶ月かかったけど、今度はたったの2ヶ月!?!?!?!?
なんちゅう快挙!!ノシ(T◇T)ノシ
自分にバンザイ★来てくださった皆様にカンシェイ☆(←『感謝』なんで中国語読みなんだ)


2万ヒットの記念&感謝の気持ちを込めまして・・・。
リクエスト制度、復活させていただきます!!(大盤振る舞い)
注意事項明記の上で拍手フォームからご応募ください。

*リクエスト復活は24日23:59をもって締め切らせていただきました。
今回リクエストできなかった方はまたの機会にお願いします。


今朝、早起きして近くのショッピングセンターに行ってポケットモンスターSSゲットしてきました!!
・・・もっとも、本日平日だし購入希望の子供の殆どは学校に行かなくてはいけないのでゲットするのは簡単でしたが(レグは本日フリーだったのさ☆★)


早速、パートナーにチコリータちゃんもらってポケモンウォーカーには頑張って昨日孵したリオルちゃん入れてます。(^w^)
ポケモンウォーカーってポケットの中に入れているだけでもちゃんと歩数カウントしてくれるから、わざわざクリップ付けなくても大丈夫です。
昼頃から持ち歩いていますが、もう一千歩溜まりました。(-w<)b
クラブニンテンドーのポイントもたまったからゼル伝ポスターも注文しました!!(でも、これでポイントパー!)
ポケモンSSマンセー(ノ^O^)ノ


ショッピングセンターには開店と同時にゲームコーナーに走ったわけですが、そんなレグルスと同じくゲームコーナーに開店と同時に走っていく人が・・・。
『レグと同じタイプの人間か!?(☆O+;)』
・・・と、思いきや。

爺さん・婆さん(=ー=;A)
たぶん、お孫さんに『買ってきて~♪』と頼まれたのでしょう。
買い物メモ片手にゲームコーナーに急ぎます。
そして、お目当てを見つけた後も・・・。
(この先はイラスト代理で進めます)



ssget.jpg
レグ代理:リンク
お爺さんお婆さん代理:メタナイト&ルカリオ

ルカ「ピカチュウ(お孫さんの名前)ちゃんが欲しいって言ってたのはこれかな?」
メタ「いや、二種類あるぞ!どっちだ!?」
ルカ「えっ!?値段とか変わるの?」
リン「あの~、バージョン二種類あるんですよ。お孫さんにどっちか聞いてなかったんですか?」
ルカ「え?違うゲームなんですか?」
リン「いえいえ、同じですよ。ただ要素が違うだけで・・・」
ルカ「じゃあ、こちらにするべきなのかな?」
メタ「あっ!待て。メモにハートゴールドって書いてある!!こっちだこっち!!」
ルカ「そ、そうか。それはそう言うことだったのか!!」

リン(自分にとっては簡単でもお年寄りにはゲーム買うのってわかんないことだらけなんだなぁ・・・)

結局、お孫さん2人いたそうで、そのご夫婦は両方買っていきましたとさ!(ちゃんちゃん♪)
並んでいたのはレグよりも早かったのですが、買うのはレグの方が早かったという。


でも、お孫さんのために必死になって探して頭悩ませているお爺ちゃんお婆ちゃんってすごく微笑ましい・・・。
よく、小さい子がおつかいに行く番組ありますけど、逆に大人におつかい行かせる番組や特集あっても良いんじゃないかな。


ジジババの代理にメタルカを起用してしまったけど、2人ともはまり役すぐる・・・。(笑)
ニチアサの今年の戦うお兄さん達にツボって影響受けてます。(タイトル)
・・・わちきもyskさん位の文才とストーリー構成力あればいいのに。


0.1%のソルトし様からバトン頂きました。
『アンカー禁止バトン』
また、テラループしそうなバトンだな・・・;;(前のバトンで計三人に同じバトン回された人)
せっかく載せていただいたので回答させていただきます。(^w^)wktk


最近スランプ気味、客足不評気味で悲しい限り・・・。orz
秋風の吹く頃になりました。(しみじみ)
ブログサーバーの話です。

過去にYahoo!、ニフティ、グーのブログサイト開いていたんですが(多すぎだよ-□+;;)
どれも使い勝手が悪かったので(デザイン単調とか、アーカイブないとか、動画貼れないとか)、このブログ立ち上げるときはブログサイト様が結構愛用して立ち上げているシノビからサーバー借りて始めたんですけど・・・。


シノビってニコニコ動画貼れなかったんですね・・・。orz
せめてもの、ようつべ止まりか!ちくしょう!!
(まあ、ようつべ貼れるだけでもありがたいわけではありますが・・・)


最近、ニコニコで面白画像やMAD・良曲を漁るのが趣味になりつつあるのでニコニコを表のブログでも貼りたかったです・・・。



以下、拍手返信です。拍手のみの方もありがとうございます。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
月葉改めレグルス
性別:
非公開
自己紹介:
任天堂ゲームへの愛を小説に込める物書きです。
スマブラフレンドコード
3266-0863-8924

談話室

イラスト談話室

\ないしょの話はこっちでしゅ/
m-sheimin2.gif


★ 贔屓キャラ
link1.gifmeta1.giffox1.giflucario1.gif
★ web拍手
押していただけますと大変喜びます。 感想などもこちらからお願いします。
★ カウンター
キリバン只今休止中。 復活までしばらくお待ちください
★ 最新コメント
[04/17 レグルス]
[04/13 ソルトし]
[04/11 レグルス]
[04/11 Refast]
[11/09 レグルス]
★ バーコード
★ 応援してます
banner_js.gif


ba.gif


dia.gifpal.gif

Copyright (c)星のかけら All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]